ここから本文です

闇金弁護士は本当に取り立てや嫌がらせを解決できますか。

senqtv_929さん

2016/8/901:07:25

闇金弁護士は本当に取り立てや嫌がらせを解決できますか。

闇金のことで精神的に追い込まれています・・・
借り入れをしてしまって後悔していますが、利息だけは何とか支払っても元金の倍以上になったりして、完済させてもらえません。
警察は相手にしなくていいと言ってくれましたが、会社にも電話があるので悩んでいます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsn30_hangさん

2016/8/1519:49:06

弁護士に相談すればヤミ金からの取り立ては止まります。
ですので、すぐにでもヤミ金専門の弁護士へ相談することが一番の解決策だと思います。

私のヤミ金問題を解決してくれた事務所はヤミ金ということもあり、完全匿名で連絡先も不要の無料相談「http://3otf.net/naon」をしています。24時間何度でも相談できますから、すぐに話しをしてみてください。

私のヤミ金トラブルは、安易な気持ちでヤミ金からお金を借りてしまったことが発端です。すでに元金は完済したのに、違法な利息での返済を催促され続けて返しても返しても終わりがまったく見えない状況でした。1日中取り立ての電話で脅され、生きている心地がしませんでした。生きていることがあんなに辛いと思ったことはそのときがはじめてでした。

1日でも早くヤミ金から逃れたいということばかり考えていました。そんなときに、ヤミ金専門の弁護士へ無料相談したことで、その日のうちにヤミ金業者からの取り立ての停止と私への電話を辞めるようにはたらきかけてくれてました。たった1日でヤミ金との関係を断ち切ることができたことに驚きましが、これで元の生活に戻れるという安心感が強かったです。

相談したその日のうちに解決できるなら、精神的にボロボロになる前にもっと早く相談しておけばよかったと思ったことをおぼえていますので、すぐにでも相談することをおすすめします。

さらに、違法な利息によって返済していたお金も取り戻すことができました。その中から弁護士費用を支払いましたので、費用の心配もありません。

ヤミ金業者は違法とわかった上で取立てや嫌がらせをしています。一人で解決しようとしてもできるものじゃありません。専門家である弁護士に相談すればわずか1日で解決することができますので、早く相談してヤミ金との関係をきれいさっぱり断ち切ってください。

質問した人からのコメント

2016/8/15 22:12:42

闇金専門の弁護士事務所を教えて頂きありがとうございます。すぐに無料相談をしました。弁護士さんは闇金のことを詳しく教えてくれました。解決に向けてがんばろうと思います。これで闇金と手を切れると思うとすごく楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoshi4xzさん

2016/8/1211:49:57

警察は所轄の生活安全課だと人によって対応が違うので、県警本部の生活経済課(東京なら警視庁)にいけばすぐ対応してくれますよ。

弁護士はこれも人によるところが多いのでまずは電話して聞いたほうが良いですよ。
広告ぐらいじゃどの程度やってもらえるかわからないですから。

会社にも電話くるようになってきたら早急に手をうたないと違う意味でヤバイです。
嫌がらせのFAXや宅配のピザや寿司を大量に送りつけてきたり、ひどいときは消防車呼ばれたりで会社に迷惑かかってしまいます。

弁護士と警察、両方行っても良いですよ。

なにしろ早く行動しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2016/8/908:53:08

返済は免れることは出来ますが、嫌がらせ(督促)は難しい場合があります。
法律を翳して「違法だ」と言っても、相手は姿を見せず電話での嫌がらせ等です。
また、正体は掴めませんし、貴方本人以外の会社や親族にも電話での嫌がらせがあるので、難しい問題です。
基本的に相手は「非合法団体」であるので、法律を守ろうという意識は全くありません。

kounagiakiさん

2016/8/904:50:04

相手があることなので断言できませんが、返金は無理ですが、督促が止まるくらいまでは出来ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。