ここから本文です

アルバイト先にマイナンバー提出拒否は可能で

アバター

ID非公開さん

2016/8/901:35:58

アルバイト先にマイナンバー提出拒否は可能で

マイナンバーを提出しない従業員の雇用拒否すると制度の趣旨に反すると政府が回答しているそうですが、にもかかわらずマイナンバーを出さないと雇ってもらえないと知恵袋で不安を煽る愚か者がいるようです。

彼ら愚か者たちは何に対してひがみやっかみを持って人を罠に陥れようとしているのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2016/8/908:56:23

そんなのマイナンバーカードのシステムを確立させるまでは
反対派が目立って動かないようにしておくための言い訳で
徐々に持たない人が不利益になる仕組みにするのは
火を見るより明らかなのに平和ボケって恐ろしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2016/8/917:40:36

愚か者は拒否者の方だよ!

dkv********さん

2016/8/902:35:44

自分はちゃんとマイナンバー提出してんだから、お前だってちゃんとやれよな、、、、


と言う、ただそれだけの事ですよ。気にしなくていい。