ここから本文です

痩身エステの体験では大袈裟に言うのでしょうか?

pokupokupo123さん

2016/8/916:00:33

痩身エステの体験では大袈裟に言うのでしょうか?

こんにちは。
24歳女性で、155センチ49キロ、体脂肪率25%です。
この間、始めて痩身エステの体験に行ってきました。はじめに写真を撮られて、太ももやふくらはぎの隙間がなくなりそうだ、かなり皮下脂肪がある、25%は肥満だ、など、結構言われました。別に、そのように言われるのはいいのですが、痩せないといけない、とすごく思って、契約しそうになりました。あとで調べてみると25パーセントは肥満ではなく、標準でした。

大袈裟に言って危機意識を煽る商法なのでしょうか?
それともエステティシャンさんは素直に言っているのでしょうか?

エステティシャンさんの言う通りなら、エステ契約してみようかなとも思っています。運動して筋肉をつけると痩せない、と言われてしまって…。

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/916:25:48

エステティシャンの大嘘です。
御自身が思っている通り危機意識を煽っているだけです。
エステでは痩せません。
運動して筋肉をつけると痩せない?そんなはずあるわけない。その人は棒のような足にしたいのか?何にせよ儲けしか考えてないとても無責任な発言です。
絶対契約してダメだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/918:11:38

不安をあおってサインさせる手法だもんね
エステはリラクゼーションやお手入れのために受けるのはいいと思うけど、毎度あがるこのてのやり方は感心しないもんだ
そうでもしないと新規のお客さんできないんかな

ちょっと運動したくらいで筋肉がつくなら苦労しないよ、ホント

gflying03さん

2016/8/917:52:50

揉んでも脂肪は肉体から消えない現実を考慮すると、
自分で王道ダイエットしたほうがいいですよ。
すでにダイエットする必要がない人やモデルなどが
一時的にエステする前より相対定期細く見せるために利用するのがエステです。
脂肪太りの人が通ってもエステに行くことで脂肪が減ることはありません。
自身の代謝量をしりそれよるちょっと少なく食べて、運動はしっかりして
太くならない筋トレをして筋を維持して見た目の引き締め感を得る、
お金をかけなくてもこれだけで確実に痩せます、ただし継続が絶対条件です
エステ代で痩せたご褒美に何か自分に買ったほうがよっぽど有意義ですよ。

エステにいくから痩せるんじゃなくて
エステで言われるようなこと(ネット検索すれば事足りる当たり前のこと)を実行することが
痩せにつながるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/916:53:28

還付金詐欺やオレオレ詐欺と同じ構造。一時的に洗脳されていると思っていい。こう言う時は大阪のオバちゃんを見習うこと❗簡単に金を払うようなことはしない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。