ここから本文です

ケロイドの傷跡の上に怪我をしてケロイドが潰れました。どうなってしまいますか?

sum********さん

2016/8/919:09:51

ケロイドの傷跡の上に怪我をしてケロイドが潰れました。どうなってしまいますか?

10年前、転倒によって膝関節部分に深い擦り傷ができ、そこの傷跡が赤っぽいケロイドの状態になっていました。白くブヨブヨした部分もあったように思います。
今日、また転倒して同じ部分を擦りむき、ケロイドが潰れました。
今日はそこ以外にも、同時に2か所擦り傷ができましたが、その2か所に比べて、ケロイドがあったところは白っぽい半液状のものが多く出ています。
今日は病院に行けなかったので、ひとまず一般的な処置として、傷に入り込んだ砂利を洗い除き、消毒し、ゲンタシンを塗っています。
ケロイドが潰れたらどうなるのでしょうか?一般的な擦り傷の治療以外に、したほうがいいことはありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2016/8/1518:57:40

とりあえずゲンタシンで治療し
病院でリザベンを出して貰って下さい。
ケロイドに効きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる