ここから本文です

大和ミュージアム 大和ミュージアム・てつのくじら館~広島県呉市~ って...

man********さん

2016/8/920:40:11

大和ミュージアム


大和ミュージアム・てつのくじら館~広島県呉市~

って戦争に関する資料などはあまりないですか?

戦没者の遺品とか。。

それなら鹿児島の知覧特攻平和会館へ行ったほうがいいでしょうか?

こういうのを見たい・求めてるならこっちへ行ったほうがよいですよ。
的なお答えまってます。

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/8/1006:59:57

大和ミュージアムは呉海軍の栄光と衰退(敗戦)が分かる展示で呉漁村がいかにして選ばれどんな発展をして敗戦にむけてどんな悲しい事があったらかを展示されていたように思います。
その中に特攻水雷艇とか遺書関連も少しあったかと思います。
戦争の悲惨さを感じたければ広島の原爆資料館、特攻関係なら知覧の特攻平和会館や鹿屋の特攻資料館などの方がいいかも。

「大和ミュージアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2016/8/1016:41:33

少し離れますが、海上自衛隊第1術科学校 (旧海軍兵学校)

http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sys/data?page-id=3973

mom********さん

2016/8/923:42:32

大和ミュージアムは戦争資料館です。
手記の実物などもありましたよ。
事前に想像していたより文字資料が多かったです。