ここから本文です

第三級総合無線通信士の資格を取りたいです。今は、無線の知識は0です。何から勉強...

aho********さん

2016/8/922:47:35

第三級総合無線通信士の資格を取りたいです。今は、無線の知識は0です。何から勉強すればいいか教えて下さい。

補足説明不足でした。ぼくは、将来的に
基礎 通信術 英語 が免除になりますので、これを抜いて考えるとどれから始めれば良いか教えて下さい。

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

equ********さん

2016/8/923:00:44

過去の回答ですが、電気通信術は独学では大変ですが、今は教えるところもありません。
#自衛隊に入隊すれば別かも・・?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284156932

40年くらい前、四海通相当、一陸特相当は受かりましたが、二陸技は予備試験も通らず、三総通は、モールスがネックであきらめました・・
#昨年からCWをやってしますが、欧文すらそのレベルまでは行っていない

なぜ、三総通なのか・・からでしょうか。
業務では必要ないはずなので・・・

質問した人からのコメント

2016/8/16 17:18:43

ありがうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/8/1006:47:39

電気通信術です。
電報形式で送受信しなければなりませんが、今では電報形式の参考書の入手が大変です。
古書店等で参考書を求めることからはじめましょう。