ここから本文です

夢占いをお願いします。 お盆がちかいからか、死んだ父が家にいる夢を見ました...

kin********さん

2016/8/1006:13:09

夢占いをお願いします。

お盆がちかいからか、死んだ父が家にいる夢を見ました。家とは私が結婚してから建てた、いま住んでいる家のことで、父と過ごした家ではありません。

夢では、父が

退院して、気づいたら我が家にいる様子でした。
我が家の白い壁すべてに、赤ペンで斜め線を大量に描き『雨』を書いたと言っていました。
不気味な印象をうけましたが、落書きに目をやると、少しだけ可愛いイラストも描かれていましたが、大量の『雨』でした。

雨雨降れ降れの歌を歌ってあげたらニッコリしていました。

しかし、私は言葉を選び、父を怒らせないように話しかけていました。
生前の父はアル中で、血糖値がさがると目の焦点が合わない感じになっていたのですが、そんな雰囲気をうけたので、なるべく気を使いながら怒らせないように話しかけていました。

夢に娘もでてきたのですが、父に怯えていました。
夢の終わりかけには、私は『このままでは父に子供達を殺されるかもしれない。介護施設にお願いしようかな。でも家族だし可愛そうだな』と考えてめが覚めました。

全体的には後味の悪い夢です。
白い壁の赤い雨がいやな印象でした。
父は戦争は体験していません。

お盆前で、父からのメッセージが気になります。
夢占いにお詳しいかたのご回答をお待ちします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

リクエストマッチ

2016/8/1613:37:26

特に何かのメッセージとかの夢ではありませんから気にしなくても大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2016/8/17 07:36:20

ありがとうございました。
そんな気がしてきました。

もうお一方もありがとうございました。
優しい言葉に癒されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gem********さん

2016/8/1222:47:59

厳しい父親。もっと甘えたかったあなた。
雨。甘え。
あなたの子ども達はあなたの愛情をいっぱい受けて、立派に育つ事でしょう。