ここから本文です

車、バンパー(スポイラー)の傷修理についてです。この度、トヨタSAI21年式のブラッ...

voy********さん

2016/8/1010:33:25

車、バンパー(スポイラー)の傷修理についてです。この度、トヨタSAI21年式のブラックに乗り換えました。納車から10日ばかりの昨日、道路に落ちていた何かを踏んでフロントスポイラーの左コーナー部分と同じくリヤス

ポイラー左コーナー部分に傷を作りました。サイドは無事みたいで、どうも落下物を乗り上げたような感じで通過したものと思われるのですが、フロント側はガリガリと削れてささくれみたいになっています。リヤはフロントまではないですが、爪が引っ掛かる感じのちょっとしたえぐれのある線タイプの傷です。そこで質問なのですが、こういったいずれかに片寄った傷の修理の場合、塗装などはどういった方法をとるのでしょうか?また、その部位周辺のみの塗装などで済むのならば予算的にも大幅に削減出来るのでしょうか?中古車での購入ですが、元がバチっと綺麗な美車でもあったし、なんせ納車からの日数を考えても歯がゆくて仕方ありませんので参考までに詳しい方、お願いします。

閲覧数:
293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/8/1012:25:24

別々に作業します。ですので、フロントはフロントの傷に応じた作業をしますし、リアはリアの傷に応じた作業をします。どちらかに合わせて作業する事はありません。バンパーパテで整形して塗装します。塗装の範囲については目立たないようであれば部分塗装で。目立つようならバンパー丸ごとになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahi********さん

2016/8/1523:01:46

基本的に樹脂バンパーなら交換と考えた方が良い(´・ω・`)
その方が見た目的にも綺麗だし早いからね(´・ω・`)
変にパテ盛りして1本塗りしてもらったら高くつきますし、部分塗装だと塗装の退色もあるからそこだけパッと見はんからないけど、よく見ると色が濃く感じたりするかもしれないし(´・ω・`)