ここから本文です

京王プラザホテルとプリンスホテルどちらが有名ですか? また就職するならどこ...

kannzennnasihaishaisyaさん

2016/8/1016:05:31

京王プラザホテルとプリンスホテルどちらが有名ですか?

また就職するならどこのホテルが良いですか?

閲覧数:
284
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1620:28:31

認知度ですと、西武のプリンスホテルです。
また、プリンスホテル内でもホテルの
グレードがいくつかあります。

京王プラザホテルに関しては
言葉が悪いようですが、気安いシティホテル
というイメージです。しかし現在、新宿事業所では、高級路線を狙ってるようで大規模な改装工事を行っているようです。

※京王プレッソインと京王プラザホテルは
運営は別です。接点はほとんど無いと考えて良いでしょう

就職するにあたり、
サービススタッフになりたいのなら
西武のプリンスホテルをオススメします。
ホテルの営業、経営を目指すなら
京王プラザホテルをオススメします。

質問した人からのコメント

2016/8/16 21:55:32

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/1121:17:19

プリンスホテルといえば堤天皇を思い出す。
トップが厳しい所は従業員もしっかりしていて、利用させていただく方にはありがたい存在でした。ホテルとしては。
京王プラザといえば、新宿西口の高層ビル群の第一人者じゃないですか。
自分にとっては今でも憧れ。
そこに前泊して、車を置かせてもらって翌日はバスツアーに行くのに便利です。

mecece_monさん

2016/8/1120:33:07

京王系では、京王プラザホテル以外に京王プレッソインがあります。
プリンスホテルでは展開してない宿泊特化型のビジネスホテルで、比較的新しくキレイな建物が多いです。

semikeiobさん

2016/8/1119:37:41

絶対にプリンスホテルの方が規模が大きいです。なにせ全国にあるので…。
京王プラザの方は都内(新宿、多摩センター、八王子)以外だと札幌しかありません。(宿泊特化型の京王プレッソインの方は都区内を中心に結構あります。)

jak214kebさん

2016/8/1017:53:13

規模は・・・プリンス。京王はかなり落ちる。