ここから本文です

バイクの故障で困っております。車種はホンダシャドウNC34ですが、ウインカーを点...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1109:24:39

バイクの故障で困っております。車種はホンダシャドウNC34ですが、ウインカーを点滅させた際、テールランプも一緒に点滅しています。サービスマニュアルを見て配線も確認しましたが、大丈夫?

と思われます。どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスの程、宜しくお願い致します。

補足御指摘いただいた皆様、大変ありがとうございます。
色々無知な私ですが、バイク(配線)に詳しい方、力を貸していただきたく思います。
いつもはユーザー車検(ガソリンスタンド)に出しているのですが、今回は車検切れ(H25)のため、受け付けてもらえず、昨日自賠責を入れ、仮ナンバーを取り、明日車検を受ける予定ですが、いまだによくなりません。何とか知識豊富な方々の知恵をお借りしたく思います。
宜しく御願い致します。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

リクエストマッチ

2016/8/1110:32:19

メーターランプも一緒に点滅すれば、テール配線と、ウインカー配線が、どこかで、接触している事になります。

可能性が有れば、確認して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/1113:40:56

    御指摘ありがとう御座います。
    メーターランプは点滅していないようです。
    テールも外して確認しましたが…
    添付写真のようにポジションランプと左右ウインカーのギボシがつながっているのが、悪いのでしょうか?
    あとテールから黒の太い配線がありますが、配線図にはないのですが…そのあたりが問題でしょうか?色々試しましたがお手上げ状態です。カテゴリマスター様のお力をお借りしたく、思いまして返信させて頂きました。明日、車検場に落ち込むため何とか修理したいため、何卒、宜しくお願い致します。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/11 20:07:01

h450h125様

お休みの所、的確な御指摘何度もありがとうございました。
最後の御指摘を見る間もなく、色々チャレンジしてみた結果、
ブランクでありました緑黄色にアースを取ったところ、症状はなくなりました。
車検後またテールの配線を御指摘の通り直してみます。
本当に助かりました。自分もある程度のスキルを身に着けたいと思いました。
明日の車検合格できるよう、今から再度点検します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

リクエストマッチ

2016/8/1110:23:57

普通にエンジンがかかるなら、テールランプとポジション灯火のアース線を確認してください。電源とアースがウインカー類と近いので、ウインカーのアースに引っ張られていたらテールランプが点滅する事があります。

kok********さん

2016/8/1109:27:36

バッテリーが死にかけてるのでしょう。よくあることです。原因はオルタかレクチの不良かも知れませんが