ここから本文です

Windows10のWindows更新プログラムの自動更新について。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1113:19:13

Windows10のWindows更新プログラムの自動更新について。

8までのように自動更新を完全に止めることはできないのでしょうか?
10の場合はどうやっても自動で更新されてしまうのでしょうか?

閲覧数:
412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrn********さん

2016/8/1113:47:19

windows10は、基本的には自動更新を無効に出来ないようになっています。windows8までのようなwindows updateの調節機能が無いです。

今の所、下記のURL内の方法でサービスマネージャでwindows update自体を無効にするしかないです。
https://i-bitzedge.com/tips/windows-auto-update-disable-windows-10#...

重要な更新プログラムの中に不具合を起こす更新プログラムが含まれていても、今までのように非表示にして更新させないように出来ないし。パソコンに興味がない人は、自動更新をして不具合が起きても対応が出来ないだろうね。

取り合えず、不具合を起こす特定の更新プログラムを非表示にして更新させないようにする方法です。「“Show or hide updates“ トラブルシューター」を使って、非表示にする。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316114081...

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/11 23:48:39

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

res********さん

2016/8/1113:37:20

PRO以上であれば可能

jta********さん

2016/8/1113:27:38

とりあえず↓こういう記事はあるようだが。
http://tarelife.com/windows10-windows-update/