ここから本文です

新日本プロレスで鈴木軍とかマリア・ケネリス など知らないうちに新日本マットか...

kt1********さん

2016/8/1119:47:38

新日本プロレスで鈴木軍とかマリア・ケネリス
など知らないうちに新日本マットから
離れてますが、これって離れるさいに
どこかに情報なり試合会場とかでお知らせ
ってあるものなんですか?

飯伏選手も週プロで脱退するの知ってましたが
TV(ワールドプロレスリング)
だけ見てるぶんには、いきなりいなくなった
感じしますし。

解説も山崎さんからミラノさんに完全に
バトンタッチしたんですか?

閲覧数:
624
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/8/1122:50:04

まぁTVだけじゃ、新日マットの情報の1割も知る事が出来ませんからね。
詳しい事を知りたいのなら、TV以外のメディアも見なければ絶対に判りません。

TVはタイトルマッチの結果を知るくらいの情報源と思った方が良い。
G1やビッグマッチは速報的に放送されますが、それらの無い期間は、何カ月も前の試合を放送する事もあるので、その間の情報は完全にTVには乗りませんからね。

今の時代、選手個人のツイッターで出場試合の情報等は手に入る。

あと、大体の事は新日本の公式HPでも知る事が出来る。
鈴木軍がノアマットに上がってるので、鈴木軍に絡んだノアマットのニュースも掲載されてる事がある。

脱退・移籍などのマイナスな情報、特にスポット参戦の外国人レスラーに関してはほぼ新日本からの案内は出ません。
自分で調べるしかないです。
AJクラスか、アンダーソンみたいに長年新日本に正式所属してた選手でもない限り、壮行試合的な事もありません。

質問した人からのコメント

2016/8/12 04:47:33

ご回答ありがとうございました。

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2016/8/1122:32:59

プロレスラーも個人事業者です。契約する雇用者も、契約レスラーも、契約しなかったですとか公にする必要もありませんし、公にされても契約内容等ファンには興味ないです。
それが社会的通念ですね。
DNAの谷繁監督も解雇ですが、記者会見でクビになりましたとか一言も発しませんでした。社会人として常識的な対応ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2016/8/1121:20:23

お知らせですか?

会社の契約の事なのでお知らせなどしないですよ。

何かしらのニュースには載るのでそこで皆さん知るって感じです。

>解説も山崎さんからミラノさんに完全にバトンタッチしたんですか?

山崎さんも解説しています。

基本的に

・GAORA担当・・・ミラノさん

・ワールドプロレスリング(テレビ朝日)担当・・・山崎さん

って感じです。もちろんミラノさんもワールドプロレスリングで解説することもあります。

fm7********さん

2016/8/1120:41:37

とくにありません。
次の団体との契約が決まれば、
離脱したことが確実だからです。