ここから本文です

飛行機に乗ると、いつも赤ちゃんや小さな子どもの泣き声でうるさいのですが、なぜ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1120:33:49

飛行機に乗ると、いつも赤ちゃんや小さな子どもの泣き声でうるさいのですが、なぜ子ども連れを交通機関は許可するんですか?

列車のグリーン車は子ども連れはめったにいなくて、普通車ばかりなので、ドアで仕切りがありますが、
飛行機のプレミアム席はカーテンしかないので、泣き声は普通に聞こえます。

アーティストのライブみたいに、未就学児は禁止みたいなルールって、ないんでしょうか?

あとここからは飛行機の質問から離れ法律の質問になりますが、もし泣いてうるさくて不快な場合は、泣く子にガムテープ貼った場合、警察に捕まりますか?

この場合は、"正当防衛"は適用されますか?

閲覧数:
3,577
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2016/8/1722:35:37

そんなあなたも昔はオギャーオギャー言っていたのさ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2016/8/1713:11:25

受忍限度の問題です。

"正当防衛"は適用されません

本当にいやなら
貸切ればよいのです。

”防衛”しなければならないほどうるさければ
そう申しでるべきです。

>アーティストのライブみたいに、未就学児は禁止みたいなルールって、ないんでしょうか?

これは提案してみてはいかがですか?

女性専用車両が認められたように
特定の便は乗せない
等採用される可能性はあると思います。

bla********さん

2016/8/1711:52:01

飛行機に乗ると、いつも赤ちゃんや小さな子どもの泣き声でうるさいのですが、なぜ子ども連れを交通機関は許可するんですか?

そうしないと、企業イメージが悪くなるからかな。
個室なんかを作ってくれてる電車もあったりするけれど、少数ですね。
飛行機は、予約するとき”乳幼児”マークみたいのがついていたりするから、そこから遠いところを予約するようにすると、少しだけ静かかも。
でも、この季節はビジネスに乗るのが一番ですね。

あとここからは飛行機の質問から離れ法律の質問になりますが、もし泣いてうるさくて不快な場合は、泣く子にガムテープ貼った場合、警察に捕まりますか?

警察に捕まるかもね。
泣いてうるさい赤ん坊を密閉空間の飛行機に乗せる親の感覚は理解できないし、
機内で赤ん坊が泣いたら煩いですよね。不快になる気持ちもわかります。
しかし、泣く子どもにガムテープを貼ったら、暴行罪になりかねません。
子どもではなく、親に苦情を言うしかないですね。
それか、席を静かなところに移動させてもらうか。

この場合は、"正当防衛"は適用されますか?

適用されません。
子連れには近づかないの。

sup********さん

2016/8/1211:33:22

公共交通機関だから子連れを許可するんですけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/8/1210:43:13

そういうことが嫌であれば、目的地までハイヤー等で移動すれば済みます。
目的地が海外であれば客船、飛行機チャーター等の方法です。
社会通念上の受忍限度ではないでしょうか?
後段の質問は是非実行して、その結果を知恵袋で教えて下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gol********さん

2016/8/1210:31:14

釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り


Yahoo!知恵袋のような万人に開かれたコミュニティサイトには、
どうしても投稿者のような異常思考をもった人間が混ざりこむことを防ぐことが出来ません。
投稿者の様な異常思考を持った人間の特徴として、
周囲が反論したり何か反応を起こすと「自分は注目さ れている」と増長し、
ますます行動をエスカレートさせる傾向があります。
今回のような異常投稿を見つけた場合、反論等反応を起こすことなく無視するか、
異常投稿であることを告知する文を記載し周囲の反応を止めることで、
異常投稿者のエスカレートを防止することが出来ます。
なお、この文章は完全に著作権フリーとし、
同様の異常投稿時にコピーし掲載することを推奨いたします。


精神疾患者の釣りにマジレスするな。