ここから本文です

人に真面目だと言われるのが嫌です。

age********さん

2016/8/1122:40:54

人に真面目だと言われるのが嫌です。

中学生女子です。周りの人に真面目だねとよく言われます。仲のいい友達とかにはあまり言われませんが。例えば、ゲームとかやるの?と聞かれて、やるよー。と言うと「そうなんだ!意外」とか言われたりします。悪口や馬鹿にした口調で言われてるわけじゃないんですけど、遠まわしに話しにくいとかつまらないとか言われてる気がして嫌です。
私自身けっこう考えちゃうところがあって真面目かもしれないなとも思うのですが…
不真面目に思われたいとは思いませんが話しやすいとか親しみやすいと思われたいです。天然な雰囲気の人とか羨ましいです。どうしたらそのような雰囲気になれますか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenzouさん

編集あり2016/8/1122:51:05

僕にも学校で違うクラスですが教室ではいつもネクラで少し真面目
ですがいつもは暴れています
他でも明るく過ごせば
皆明るい性格って言うのがわかってくれると思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tre********さん

2016/8/1123:30:28

私自身と同じ自閉症スペクトラムなら、そういう人間とも紙一重ですから、ご心配なく、とは言いたいですね(>_<)

ただ、容姿や表情の堅さ(自閉症スペクトラムの私も人前では緊張状態なのがあり、大概堅い)、がかなり要因としてあるのではないかとは思いますが…(-.-;)
お高くとまってる、クールビューティー気取り、…と私も自分ではどうにもできない事実に、最終的にはそちらになるようにしてました(>_<)醸し出されるパーソナリティというのは、なかなか変えるのは難しいですね…(-.-;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる