ここから本文です

8月~9月位に1ケ月位海外に行きたいと思ってます。 お勧めの国、地域はあ...

got********さん

2008/5/222:20:35

8月~9月位に1ケ月位海外に行きたいと思ってます。




お勧めの国、地域はありますか?


出来れば東南アジア以外でお願いします。

補足予算は関空からのエアチケット込みで30万前後です。
ちなみに一人旅が好きなのでツアーは無理です

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csn********さん

編集あり2008/5/306:34:45

予算は30万円ですか。
基本的に中近東好きな私のお勧めは中近東なんですけどね。
後はシルクロードに沿って進んでみたり…?っていうのは如何でしょうか~?
それか、一ヶ月一カ国をゆっくり見るならトルコかエジプトかイランですかね…北から南まで見所沢山!
しかしトルコは地中海沿いのホテルかなり値上げします、いつもの2~3倍位。凄まじかった…。
私は乾いた砂漠みたいな気候の所が好きなので夏でも東南部中心に回りましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2008/5/421:05:43

30万で1ヶ月は欧米、豪州、NZのいわゆる先進国は安くて安全なYH(ユースホステル)利用でも朝食付き3000円前後で、1日8000円はかかるので、厳しいです。往復で10万、現地での鉄道やバスパスを入れると40万はかかるからです。
30万だと中国、韓国、台湾となります。いずれも東南アジアではありません。YH代も600~2000円と格安です。
YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

doc********さん

2008/5/317:03:27

1ヶ月で30万だとアジア圏以外に選択肢があるのかな。

一カ月同じ所に滞在だとしてもホテルは最下位ランクになると思います。

ベトナムなんかどうでしょう。
観光を捨てて滞在だけならいけると思います。

mon********さん

2008/5/300:29:06

予算的にキツイですが、一人旅ならヨーロッパ方面がお勧めです
比較的治安もよく(テロは要注意ですが)、一人旅でも不安は少ないです
ただ、エアチケットは南回りにして低廉にする。宿のグレードは2つ星以下
鉄道寝台利用など切り詰めが必要ですが