ここから本文です

70歳超えて1日3食は食べ過ぎ?

smo********さん

2016/8/1212:00:39

70歳超えて1日3食は食べ過ぎ?

閲覧数:
146
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2016/8/1806:42:32

年齢にかかわらず、その日の消化力、食事内容、運動量によって、食べる量の適正値は変わります。


3食きちんと全て消化しきっていたら、食べ過ぎではありません。
そうでないのに食べたら、70歳でなくても食べ過ぎです。

例えば炭水化物が多いとか、体に必要な栄養が足りないと、消化しきっていなくても、
お腹がすいた感覚になるので注意が必要です。

消化しきるとお腹が、グーグー音がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/8/1700:08:23

1食の量は減るでしょうが、3食は問題ないと思います。

sut********さん

2016/8/1223:18:21

私は特にそういう事はないと思います。

aeo********さん

2016/8/1219:02:17

別に食べ過ぎではないと思います。

ID 変わったのですね。

pap********さん

2016/8/1212:05:47

回数よりも量と食間(日に1度は12時間以上)を気にしてください。

sak********さん

2016/8/1212:01:34

何歳であっても1日3食は食べ過ぎです。