ここから本文です

2ch語の「チキン」の意味を教えてください。デジカメの質問をしたら言われました。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1217:07:56

2ch語の「チキン」の意味を教えてください。デジカメの質問をしたら言われました。

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/8/1217:10:47

2ch語というわけではありません。米語のスラングですよ。臆病者・・ていう意味

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/12 22:48:06

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/8/1217:24:32

ラーメン・・・延びる・・・
腕が伸びる意味じゃなくて

盗撮のテクを尋ねて
小心者め、堂々とヤレ
と言われたんじゃ

apprioさん

2016/8/1217:14:34

日本語の「腰抜け」に相当する。チキンの由来は、寒いときや何か恐怖を感じたとき、ヒトの皮膚は体温を維持するために鳥肌がたつ。このときの様態がニワトリの羽根をむしった状態と同様であることや、鳥類が周囲に気を配りキョロキョロしていることなどから、四六時中まわりの目を気にして動向を伺うことで自らの安寧を保とうとする臆病者として表現される。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3_(%E3%82%B...