ここから本文です

聞き取りでこのピンイン部がどういう漢字になるか分かりませんでした。どのような...

wen********さん

2016/8/1219:21:22

聞き取りでこのピンイン部がどういう漢字になるか分かりませんでした。どのような語句が入るのが普通ですか?

A「这是我们第一次一起来吃饭呢」
B「好开心啊」
A「这家年糕太好吃了」
B「对啊 果然没有 fan(g) lai 对不对」

補足この後に続く会話ですが、

A「那你吃完了吗?」
B「吃完了」
A「那我们接下来去吃什么呢?」
B「你还要吃啊!?」

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2016/8/1222:58:01

前後から見て、一番適切のは"没有白来bailai"ですが、

くるのは無駄じゃない、あるいは来て良かった、という訳になります。

しかしピンインはあってないね。

質問した人からのコメント

2016/8/12 23:10:56

そういう表現があったのですね。
回答を見てからよく聞き直したらbailaiと言ってるようです。
勉強になりました。
己の聞き取り能力の低さを恥いるばかりです…
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2016/8/1222:20:47

実際に聞いてないから文からの推測ですが、聞き取った拼音が上の通りなら
饭来
だと思います。

a 初めて一緒に御飯食べるね
b 嬉しい
a ここのモチはとても美味しい
bそだね。でもまだ御飯来てないね