ここから本文です

自覚ある愚者がいるのなら、自覚なき神もいると思いますがいかがでしょうか? 古...

dor********さん

2016/8/1222:24:13

自覚ある愚者がいるのなら、自覚なき神もいると思いますがいかがでしょうか?
古に人の世界に降りて、人間界に馴染みすぎて、己が神であること忘れ、
権能を一時的に消失した神がいても不思議じゃない?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2016/8/1223:46:42

いないよ、そんなの(・_・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2016/8/1314:02:55

自分が神である事を忘れて、普通に暮らしているという事は、あり得ません。神は完全な方ですから。
しかし、私たちの目から見て、神は沢山います。例えば、貴方が今人間関係で悩んでいる。嫌な卑怯な馬鹿な奴、しかし、それは貴方にとって、神の化身です。こう言う人を、福音書では、隣人 と言います。「 律法で一番重要なことばは、あなた方の隣人を愛せ!です。」福音書。
神は全知全能な方。困った奴をどう扱うかで、信仰が、神への 義 が、試されます。何々宗教の御本尊を拝む事が、神への 義 では有りません。