ここから本文です

バイトの店長が暴力を振るいます。 皆さんの意見を聞きたいです。 はじめまして...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1311:11:24

バイトの店長が暴力を振るいます。
皆さんの意見を聞きたいです。
はじめまして。私はいま高2で一ヶ月前に居酒屋でバイトを始めました。アルバイトはこれが初めてです。
仕事内容はそれほど

きつくありませんが、店長がとても怖いです。普通に喋っているときは優しいのですが…。初日に分からないことを聞きたくて、それを上手く伝えられなかったときに舌打ち&かなりきつい口調で怒られました。私は女なのでまだ大丈夫なのですが、男の人にとても厳しくミスした人を殴っているのを見てしまいました。正直店長のプレッシャーがかなりストレスでバイトに行きたくありません。
違うバイトをすることも考えています。友達には、辞めぐせが付いてしまうからあまり早く辞めないほうがいいんじゃない?と言われました。
どうしたらいいでしょうか。何かアドバイスお願いします(・_・;)

閲覧数:
3,874
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkn********さん

2016/8/1320:50:42

バイト経験が長い者です。

やめ癖なんて言うのは社会経験がほとんどない人間が使う言葉です。

よく学校のいじめに合っているかわいそうな子に「そこまでひどい目に合ってんなら転校を考えたら」っていうと同じようなこと言うじゃないですか。「逃げたら負けだから」みたいなこと。

世の中にはいろんな仕事があるでしょ。
例えば大学病院にナースのバイトがいるとかないでしょ。

飲食店の店長ってフリーターとかプーみたいなのを会社が使い捨てで全員採用してロクな教育もせずに即店長にしてそのまま野放しですよ。

店長一筋35年、今年定年を迎えますって話聞いたことないでしょ。

店長なんて仕事は世の中のあぶれ者がありつく仕事です。バイトより仕事寿命は短いといっても過言ではありません。

最終学歴も偏差値がメチャクチャ低い高校でしょう。勉強なんかしたことない連中ですよ。提出物も宿題もしたことない奴が「次、宿題やってこなかったら留年な」ってことになったら普通に宿題をやると思いますか。おそらく不正をしたり、イライラして人に当たったり、パニックを起こしたり、何しでかすかわからないでしょう。バカを刺激すると予測不能なんですよ。

飲食店の経験がない上に店舗管理者としての教育も受けていない以上、自分の性格を生のまま出してきますよ。ダラしない奴はダラしないまま、短気な奴は短気なまま、スケベな奴はスケベなまま。それを監督して怒る人がいないんですから何でもありですよ。自分じゃコントロールできないしね。

バイトというのは店長の性格によって百万種類タイプが違います。

同じ系列店でもあっちの店とこっちの店では全く違うんですよ。

暴力をふるう店長ならダラしない店長の方がまだマシでしょう。

バイトなんていうのは当たりかハズレかのどちらかです。
当たりはないにしても「これくらいなら」って程度はあります。

今のあなたみたいにハズレのバイトを引く確率は50%、まさに半々言っていいでしょう。

そしてハズレのバイトはハズレであり続けることもないし、ずっと当たりと言うこともないのです。そのクソみたいな店長もすごい可愛い女の子が新人で入ってきたらキャラが180度変わると思いますし、その程度のもんなんですよ。


やめ癖なんて言葉を使うのはあなたが就職して正社員として働くようになってからですよ。

普通はね就職して社会人になって1年たてば別人のように考え方も人格も顔つきも変わるもんですよ。
でも店長なんて仕事はね、10年やっても1ミリも成長しない仕事です。

バイトなんてものは目的はお金を稼ぐってことだけに意味があって社会経験なんてあり得ない世界ですよ。

店長もバイトも飲食店というものに興味とか関心があってやってるわけではないでしょう。

厳しいとか、怖いとかなら続けてみる価値はありますが、暴力ってことが出てきた時点でそれはブラックです。一発退場のレッドカードですよ。

その店はクソですね。

やったとしても3か月ですね。それ以上の深入りは心に後遺症が残りますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/13 23:46:19

回答ありがとうございます。店長もそんなにえらい人間ではないと思うと少し気が楽になりました。
バイトはもうすぐ夏休みも終わるので、区切りがつく8月いっぱいでやめて、友達の紹介で違うバイトを始めることにしました。ほんとうにありがとうございます(*^^*)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(171,041件)

居酒屋・キッチン(居酒屋がたろ)
  • 居酒屋がたろ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
フーズフー
居酒屋わのわのサービス・ホールのバイト
  • 居酒屋わのわ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 東京都中央区
ペコリッチ
創作和食居酒屋のキッチン兼ホール 週休二日制&手当も充...
  • 居酒屋土竜
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜25万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
居酒屋|ホール・サービススタッフ
  • クックビズ株式会社
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南・その他の勤務地(1)
クックビズ
居酒屋ホールスタッフ(店長候補)
  • 心の居酒屋 かざぐるま
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【広島市中区】【ホール・キッチンスタッフ】【時給900円...
  • 居酒屋えびすの宴(東洋観光株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区
アルバイトドットコム
【未経験歓迎】自然環境豊かな高原リゾートの居酒屋調理ST...
  • 株式会社シャトレーゼリゾート八ヶ岳 居酒屋北洋丸
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 長野県川上村御所平(大字)
バイトルNEXT
【未経験歓迎!】週2~3日や1日4h以内もOK!居酒屋調理STA...
  • 株式会社シャトレーゼリゾート八ヶ岳 居酒屋北洋丸
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県川上村御所平(大字)
バイトル
天ぷら居酒屋でのホールスタッフ/日曜定休 駅近/正社員
  • 天ぷら居酒屋 天ぷらY
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区南船場
食バンク
《新宿西口駅》新宿西口 創作うどん居酒屋の調理または接...
  • 一滴グループ株式会社 一滴八銭屋新宿本店
  • 正社員
  • 月給24万円〜29万円
  • 東京都新宿区新宿
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tcb********さん

2016/8/1312:13:50

もう少し頑張ってバイトに行ってみてこれはムリだわと思ったらソッコーやめてください‼そういうのは怖いのであんまりムリはしないでくださいね…

ゆっきさん

2016/8/1312:11:19

暴力に関しては、既に他の方々からアドバイスがありましたので、ヤメ癖について。

別に少々ならヤメ癖ついても問題ないですよ!
刑務所のの労働刑じゃないんだからいつでも辞めていい権利はありますし、やってみないと合うかどうかわかりませんからね。

ホントに自分に合う、やってて楽しいとか、
興味がある、とか、これなら続けられる、みたいなものを見つけられればいくつ辞めてようが関係ありません。

次のバイト先の面接で、
これまでにしたバイト全部書いて、とか、言って、って言われなければ、
次のバイト先の面接でも書いたり言う必要もないですし、てか、全部書いて言って言われてもその必要はないです。
言うか言わないか、書くか書かないかはあくまでも本人の自由です。

kaz********さん

2016/8/1311:42:04

元飲食店の責任者です。
店長でも他の社員でも暴力は問題外です。辞め癖がつくとかそう言う問題では有りません。
辞める覚悟で本社(店長の上司)に訴えましょう。

joh********さん

2016/8/1311:26:12

バイトしているお店の上(本社等)に連絡をするのがいいと思います。
店長と言えど、上からの命令には逆らえません。
「○○店の○○店長が暴力を振るっている」などと電話をいれてください。
対応がよければ、店内のカメラ映像の確認、暴力を受けた人からの聞き込み等をして、事実確認をするはずです。
もし、あなたのバイト先がチェーン店ではなく地元の○○といった一店のみのお店の場合はやめた方が手っ取り早いです。
辞め癖が付く云々以前に職場環境がよくありません。
良い環境のバイト先に行けば今よりずっと楽に働けるはずです。
私自身、社長として数年勤めていますが、支社の店長がそのようなことをするのであれば私としては即刻解雇する所存です。

kentamchanさん

2016/8/1311:17:40

仕事場での暴力なんて許される訳が無いです。そんな職場に長く至ってロクな事を学びません。辞め癖なんて貴方の心掛け次第です。嫌な職場に長くいる必要はないです。