ここから本文です

妊娠5ヶ月、昨日突然通行人にお腹を殴られました。

chi********さん

2016/8/1317:41:57

妊娠5ヶ月、昨日突然通行人にお腹を殴られました。

旦那がいたので、捕まえ警察を呼び逮捕出来ました。

しかし、認知症かもしれない80代のおじいさんです。

…が、やはり痛かったです。
痣は尽きませんでしたが、警察署の方に病院に行くよう言われ行きましたが、問題はないが、37.4の熱になっていました。

私は、いつもは36.2から36.4。

障害児支援の仕事をしているので、体力はまだあるのですが、 殴られて1時間後、37.4。次の日も同じくらいあり体調がすごくわるいです。いつものしんどさとは違います。なにか、関係はあるのでしょうか?

障害児支援の仕事は、走ったり抱っこしたり、暑い中公園にもいきます。今まで2日続きでしどかったことがなかったので投稿しました。


わたしは、認知症の介護の仕事をしていましたが、
認知症かもしれないおじいさんを許すことはできません。仕事中はセクハラされても殴られても我慢しました。ですが…今回は仕事中ではありません。


わしを殴ってちょー消しにしてくれや!
わしから、金取りたいんか?
私に怒鳴ったり、顔にカードでグイグイやるなど、決して謝罪もない。絶対に許しません。
もし、認知症だったとして、ちゃんとした罰はしてくださるのでしょうか…?


質問は1、殴られて、体調が悪くなるのか。

2、もし認知症だったとして、ちゃんとした罰はあるのか。



長文ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
110,739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/8/1317:51:21

お腹の赤ちゃんは大丈夫なのですか?
殴られたらそれなりに怪我もすれば具合悪くなることもあるでしょうね。特に妊娠されてるなら。赤ちゃんの心配しましょうか?

認知症のおじいさんならその方に直接罰を加えるのは難しいかもですが、そのおじいさんにご家族がいるなら、謝罪してもらう等した方がいいですよ。警察が介入してるならよかったですね。
認知症じゃなければ、罰は下ります。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/8/1317:53:40

    赤ちゃんは、元気だと言われています!
    大丈夫です。
    羊水もしっかりあるとのことで、赤ちゃんには衝撃は無いとのことです
    そうですが、ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fo_********さん

2016/8/1317:50:31

罰則については良く分かりませんのですみません。

1についてですが、恐らく過度のストレスが掛かった為に体調を崩されたのではないでしょうか。

お大事になさってくださいね。