ここから本文です

39歳の貯金なしの彼との結婚。 私は32歳で、お互いに正社員です。 1か月前職場...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1409:53:19

39歳の貯金なしの彼との結婚。
私は32歳で、お互いに正社員です。

1か月前職場に異動してきた彼と
結婚前提のような形で付き合って1週間。
38歳に見えないくらい、元気で仕事もでき、人当

たりもいいです。話していてとても楽しいです。

今まで彼女もいたけど趣味に夢中で
結婚は考えていなかったけど、
40歳を前に自分の子どもが欲しいと強く思ったそうです。

彼は趣味にお金を使いすぎて、貯金は10万。
今住んでいるのは狭いワンルーム。
お金がなくてお母さんにお金を借りて
趣味の道具を買って、お金を返し忘れて、
最近返した。
車も16年前にお母さんが買ったのを、
譲ってもらった。
次もお母さんの5年しか乗ってない車を
タダで譲ってもらうようなことを言ってました。
一つ上のお兄さんも独身。
趣味も家で出来るような趣味ではなく、
朝方出て、1泊2日かかる命の危険もある
危ない趣味です。
結婚しても出来る限り続けたいと言ってます。

あと彼は父親に精神的肉体的虐待をされ、
子ども時代はお母さんが殴られるのをかばっていた。
ご飯も家族と楽しく食べたことない。
20年会っていない。
死んでも会いたいと思わないなどと付き合う前に行ってました。

私も子どもは欲しいし、素敵な人なので結婚できたらと思いますが、色々気になったところもあります。
趣味の話をしている彼も素敵だと思いますが。


でも、結婚となるとお金が必要だし、
お互いの歳を考えたら、すぐ子どもを考えないといけないと思います。
マイホームも欲しいし、
子どもを大学まで二人出したいとも思います。
私が働くつもりではいますが、
それでも時間もお金も足りないような…。
虐待が連鎖しないかも心配です。

彼が若くて貯金がないなら、
結婚してから貯めればいいけど、
もう40歳が近いので時間がないです。

こんな彼のことみなさんはどう思います?

閲覧数:
2,285
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2016/8/1722:30:33

まあ、結婚には向いてないと思う。
趣味にお金を使いすぎて、貯金10万、、、
これで、趣味がAKBのCD爆買いとかだったら、躊躇なく
他を探されると思いますが、、、
すぐに結婚する気がなくても、普通は自分の体の不調のリスクとかも考えて
多少は貯金しておくと思いますけど、、、いざとなれば、親に頼るって感覚が
染み付いてるんじゃない?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/1823:26:20

    将来を考えている人なら、貯金は結婚するしないに限らず、きちんと貯金している歳ですよね。
    趣味はアウトドア系で私とも合うのですが、結婚してもやりたいそうです。
    今まで自由に生きてきたのに、お金を貯めることができるのか心配です。
    確かに親を大切にしてるけど、頼ってもいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avu********さん

2016/8/1822:19:21

40歳を目前にして子供が欲しくて結婚を考えたのではなく
40歳を目前にして新しい親の代わりが欲しくなったのでは?
両親もいつか年老いるわけで、次にかじれる脛を探している
それだけのような気がします。
たぶん結婚しても彼の本質は変わらないと思いますよ。
趣味が合うなら友達でも十分です。(肉体関係があっても)
あなたの選択肢を狭めないためにも彼は結婚相手からは除外して
それなりのお付き合いにとどめておいたほうがいいと思います。
それでもと思うのであれば、まず結婚資金を貯めるために
彼単独で1年で100万貯金することを提案してみましょう。
できない、する気がないのであればスッキリするでしょう。

tra********さん

2016/8/1523:33:07

23の私ですらもっと貯金ありますよ
別れたら?としか思えない

nob********さん

2016/8/1412:35:33

虐待が連鎖するかどうかは彼次第だと思いますが、
私だったら趣味のお金を親に借りる時点でアウトかな。

sec********さん

2016/8/1411:16:52

なんか質問見てたら、彼のことあまり好きじゃないんじゃないかと感じました。
いいとこほとんど書いていないから。

もう気持ちは決まってるんでは?

貯金がないことにひっかかってるんじゃなくて。。

私なら ということならその人が好きなら、貯金どころ借金があっても平気です。
お金以外のところが好きなら。
今の人も事業による借入金がかなりあるけど、気にしてません。

自分の気持ちを見つめ直してみるのもいいかもしれません

jon********さん

2016/8/1410:19:17

あなたと結婚するにあたり、彼が変わる意志があるか否か次第ですね。