ここから本文です

西九条駅からユニバーサルシティ駅行きは何番線ですか?JRゆめ咲線で行きます。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1504:07:44

西九条駅からユニバーサルシティ駅行きは何番線ですか?JRゆめ咲線で行きます。

よろしくお願いします。

西九条駅,JRゆめ咲線,ユニバーサルシティ駅,何番線,各駅停車,直通電車,大和路快速

閲覧数:
2,066
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2016/8/1505:32:09

大阪駅の1番線から
「JRゆめ咲線ユニバーサルシティ方面桜島行き」

の直通電車に乗れば、

西九条駅で乗り換える必要が
ありません。

JRゆめ咲線ユニバーサルシティ方面桜島行きの
直通電車は

10分毎ぐらいの運転間隔です。

◆ただし、
大阪駅発
(土曜休日時刻)
11:50~16:06
(平日時刻)
11:54~16:06
の日中は、直通電車は走っていません。

●大阪駅の1番線から
直通電車に乗らない場合は(つまり入って来た電車にすぐに乗る)、

大阪駅の1番線から

大和路快速
関空・紀州路快速
オレンジ色の各駅停車

の、いずれかに乗って、
西九条駅で右側から降りて、

同じホームの向かいの
JRゆめ咲線の電車に乗り換えて、

ユニバーサルシティ駅で降りてください。

西九条駅での乗り換えは、
徒歩約5歩で乗り換えが出来ます。

●帰りは、
ユニバーサルシティ駅から

京橋行き
天王寺行き

の直通電車に乗って、大阪駅で降りてください。

直通電車に乗らない場合は
(西九条行きに乗る)

西九条駅で両方の扉が開きますから、

左側から降りて、

同じホームの向かいの1番線から

大和路快速
関空・紀州路快速
オレンジ色の各駅停車

の、いずれかに乗って、
大阪駅で降りてください。

●新大阪駅行きは、

大阪駅の
7番線(主に各駅停車)
8番線(主に新快速・快速)
から乗って、次の新大阪駅で降りてください。

ただし7番線の各駅停車は、
快速の先発待ちがあります。

平日の朝夕は、
新快速・快速は、
9番線10番線の発車もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rap********さん

2016/8/1505:10:54

2・3番のりばです。
大阪か乗車した列車が到着する4番のりばの反対側が3番のりばですので心配は不要です。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610503