ここから本文です

「マウントを取る」とはどういう意味ですか?

guitar-smileyellowさん

2016/8/1516:15:06

「マウントを取る」とはどういう意味ですか?

小説にあった表現なんですが、、、

閲覧数:
140,912
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir_magnoriaさん

2016/8/1516:18:26

「マウントポジション(マウント)を取る」は格闘技で馬乗り・上に乗って攻撃できる体勢になることです。

つまり、「絶対的に優位な状態になる」という意味でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マウントを取るとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2016/8/1516:16:31

人同士での「マウントを取る」なら
相手に馬乗りになること。