ここから本文です

セリーグの球団歌ランキングを教えて下さい。 私はヤクルトスワローズが大好き...

opq********さん

2016/8/1600:00:37

セリーグの球団歌ランキングを教えて下さい。

私はヤクルトスワローズが大好きでよく応援に行くのですが、
ラッキー7の時に歌う東京音頭はあまり気に入ってません。
(傘を曲に合わせるの

は好きなんですけどね)

そこで、勝手にセリーグの球団歌のランキングを独断と偏見で作ってみました。

1位:横浜ベイスターズ
『熱き星たちよ』

2位:巨人
『闘魂こめて』

3位:広島カープ
『カープ広島』

4位:中日ドラゴンズ
『燃えよドラゴンズ』

5位:阪神タイガース
『六甲おろし』

6位:ヤクルトスワローズ
『東京音頭』

皆様の意見も聞かせて下さい(^^)
ちなみに、私は4位からほぼ互角です(笑)

閲覧数:
941
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/8/1818:25:38

私は
1位それいけカープ

2位東京音頭

3位六甲おろし

4位熱き星たちよ

5位燃えよドラゴンズ

6位闘魂込めて、

ですかね!

  • 質問者

    opq********さん

    2016/8/2209:00:12

    カープ人気ですね(^^)
    東京音頭が2位ってすごく嬉しいです☆もっと誇りを持とうかな(^^)
    巨人が人気ないですね…歌はいいと思うんですが、私だけみたいですね(^^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2016/8/2110:42:10

一位 六甲おろし 二位 燃えよドラゴンズ 三位 東京音頭 四位 カープ広島 五位 熱き星たちよ 六位 商魂こめて

sug********さん

編集あり2016/8/1610:11:05

カープ広島ではなくて「それいけカープ」ですね。
自分は
1位 それいけカープ

2位 熱き星達よ

3位 燃えよドラゴンズ

4位 東京音頭

5位 六甲おろし

6位闘魂こめて

ですね

ota********さん

2016/8/1609:11:59

1位が「六甲おろし」で、6位が「燃えよドラゴンズ」です。詩があまりにも安易に作られています。他チームを堕しにしているような気がします。あとは、似たり寄ったりかな。

chi********さん

2016/8/1607:44:33

1位広島カープ
「カープ広島」
2位横浜ベイスターズ
「熱き星たちよ」
3位ヤクルトスワローズ
「東京音頭」
4位中日ドラゴンズ
「燃えよドラゴンズ」
5位阪神タイガース
「六甲おろし」
6位巨人
「闘魂こめて」
ちなみに、僕は5位と6位はほぼ互角です。

adg********さん

2016/8/1600:17:24

横浜ファンです。
横広阪巨中ヤだと思ってます。

ヤクファンの質問者さんには悪いのですが、やはり私も東京音頭は野球観戦で聴くと違和感がありますね。
元々お祭りとかでかかってそうな季節感のある曲なんで、シーズン中ずっと聞かせられていたらなんだかなあという気分になります。

アンチ巨人ではありませんが、広島と阪神の応援歌はいい意味で手垢がつきまくってて人の体温を感じます。
深いファンコミュニティのなかで長期にわたり大切に歌われてきたという意味で、他ファンでも愛着が沸きます。