ここから本文です

戦争はどうしたらなくなりますか

pr_********さん

2016/8/1600:25:33

戦争はどうしたらなくなりますか

閲覧数:
691
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2016/8/1608:34:10

圧倒的な力による支配。
絶対に逆らえない力。
これしかありません。
自由主義を求める限り
争いが起こります。
それが人間です。

「戦争」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2016/8/1823:52:37

戦争は『金儲け』の極端な形です。『政府』が行う不正な『金儲け』が戦争(侵略戦争)です。
国民が『政府』を監視することです。政府のやることに『秘密』を無くすことです。
政府が『戦争(侵略戦争)』をするには『秘密保護法』と『治安維持法』が必要です。
秘密保護法を無くし、治安維持法を作らせなければ戦争は防げます。

edu********さん

2016/8/1823:33:05

人類が存在する限りなくならないでしょ。
人類は共存を目標として生きていかなくちゃならないけど、そのために議論をして衝突が起きるという矛盾が多分ある。衝突も話し合いのみで解決するのがベストだけど武力行使の可能性は常にある。
ただ恒久平和は無理でも一時的な平和のために妥協することはできるはず。ハッキリいったことは言った上で妥協点を探ることです。
戦争の起こる一番の原因は宗教でも経済でも思想でも民族問題でも領土問題でもありません。全て複雑にリンクしています。従って逆に平和を得る際にはたとえば相手の思想を認めるからこっちは経済的利益を得る、とかも可能です。妥協点はそうやって探していけばいいと思います。

chr********さん

2016/8/1821:24:54

日本人が目覚めたら、世界から戦争がなくなります。

敗戦前の日本は、東アジアの広い範囲に平和と発展をもたらしました。すなわち、朝鮮、台湾、満州です。中国もあとちょっとで秩序と平和が訪れるはずでしたが、頭のおかしいアメリカの暴挙で日本は敗戦し、すべてが瓦解しました。

日本人がいなくなった途端に東アジアは破壊と混乱と殺戮の世界に逆戻りしました。

世界中の人々が、日本の覚醒を待ち望んでいます。

bon********さん

2016/8/1819:02:01

人間から欲が消えた時

mik********さん

2016/8/1811:03:55

どちらか一方が我慢すれば戦争はなくなりますよ。
例えばA国がB国に武力で侵攻しても、B国がそれに反撃や攻撃、抵抗しなければ「戦争」にはなりません。なぜなら反撃や攻撃をせず一方的に殺されることを「戦争」とは言いませんから。