ここから本文です

彼と別れる決心したいです。背中を押してください、 付き合って一年半になる彼...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1600:50:53

彼と別れる決心したいです。背中を押してください、

付き合って一年半になる彼がいます。
付き合っていても未来がないのはお互いわかっています。
ですが、私も彼もまだ好きだという気持ち

があり踏ん切りがつかないでいます。

お互いまだ好きですが付き合っているのがつらいです。すぐに喧嘩してお互いを傷つけあっています
彼への不満も止まりません。なぜか、我慢もできません。
きっと彼もそうなんだと思います

心のどこかで合わないんだとわかっていました。
ずっとずるずる引きずっていました。

でも本当にもう辛くて、本当に別れたいです
でも別れることを想像すると涙が止まりません。今までずっと一緒にいてきた相手を失うのが怖いです。

私も彼もお互いがお互いに依存しています。
いい関係ではない、自分のため、彼のため、別れるのが一番いいということに今までずっと目を背けてきました。

どうかこんな中途半端な私に別れる後押しをしてください、
本当に、変わりたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/8/1919:46:02

私もpmpge12さんと同じく距離を置くことをお薦めします。

以前私も4年間付き合った彼と別れたいと思った時、彼が生活の一部だったので別れたいけど踏ん切りが付かず、1回距離を置くことを提案しました。完全に別れるわけではないので辛くないですし、距離を置いて分かったのは、ずーっと悩むほど別れようか継続しようか考えていたので、まずそこから解放されて楽になったということです。彼がいないことで自分の自由時間も増えて色々やりたいこと出来ましたし、色々考えることが出来ました。
結局、それでも優柔不断な私は自分から最後の言葉を言うことが出きず、最終的に彼が言ってくれました。
私の場合は4年間だったので、愛情ではなく情になっていたんだと思いますが、別れて先が開けた感じがしました。
相談者様はまだ彼の事が好きだけど辛くて行き詰まりの恋なんですよね。とても辛そうですね…
1度距離を置いてみると、すぱっと別れるよりかなり緩和されますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/22 21:42:51

距離を置いてみようかと思います、ありがとうございました(T . T)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmp********さん

2016/8/1602:12:56

具体的にどこですれ違っているかはこの文面では察することはできませんが、喧嘩ばかりだし本当は別れた方がいいのかもしれないけど孤独になるのは嫌だ、ということですよね。

ならば一回距離を置いてみてはどうですか?
別れたときのシミュレーションにもなります。
逆に離れてる間にお互いの好きなところを再確認できるかもしれません。
どちらにせよ距離を置くことは冷静に関係をみつめる機会になると思います。

nan********さん

2016/8/1601:02:45

好きだけではどうしようもないこともあります。
未来が見えないならおしまい。
好き同士なら喧嘩ばかりしないからね。常に笑い声があるからね。別れるのは辛いと思うけど、いつか「別れてよかった」と思う日がくるから。fight!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる