ここから本文です

exeファイルの自動実行について。 1つ実行すると終了まで約1時間かかるexeファ...

new********さん

2016/8/1613:32:50

exeファイルの自動実行について。

1つ実行すると終了まで約1時間かかるexeファイルがあります。
このexeファイルが例えば約500個あったとします。

この場合で、
・常に5個のexeが動いた

状態にする(残り5未満なら残り全て実行)
・終わったら次のexeを順次実行する

といった作業を500個全て終了するまで繰り返させるプログラムを作りたいです。

どのプログラミング言語を使うのが良いでしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2016/8/2323:36:06

条件次第なら、作ってもいいですよ。
もちろん、すべて自己責任において使用するという条件なのと、マニアックすぎるので、現状3000円くらいは貰いたいですが。

exeを同じソフトで、自動的に終了するものと過程します。
方法としては、前もって、タスクマネージャーにあるプロセス名が分かれば、それ監視。
そのプロセス名が5以下なら、一つづつ起動する。
5個になったら、1秒ごとに、プロセスを監視し、5以下に成ったら、5個になるように起動する。
前もって登録した500個のアプリパス?が、終われば、監視を解いて終了。

これなら、割と簡単に可能。
もちろん、そのexeの条件にもよります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/8/2323:53:11

vbaとかある程度自由が効くスクリプトじゃないと難しいかな

ちょっと仕様と違うけど
ものすごく簡単に実現するなら
バッチファイルを5こ作って5こ実行したらいいんじゃないかな

バッチ1には
001.exe
から
100.exe

までをかいておいて

バッチ2には
101.exe
から
200.exe


バッチ3には
201.exe
から
300.exe

ってかんじで
バッチ5まで作って

バッチ①-⑤まで実行する

細かい制御はできないけど
簡単に作れてよくないかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/8/1614:03:45

簡単ですが、スレッドを実装していないとダメですね。
http://homepage2.nifty.com/nonnon/SoftSample/VB.NET/SampleThread.ht...
VB.NET か、C# が良いと思います。