ここから本文です

宝塚歌劇団の轟悠さんは、年に1度の大劇場の主演という条件で専科に移籍したと聞き...

cho********さん

2008/5/400:28:09

宝塚歌劇団の轟悠さんは、年に1度の大劇場の主演という条件で専科に移籍したと聞きましたが、各組のトップさんはどう思っているのでしょうか。

自分の組の公演が轟さんの主演になってしまったら「チッ(-"-)」とか思わないのでしょうか。ホントのことはトップさんに聞いてみないとわからないので、お気に入りの組の主演が轟さんになってしまったときのファンの方の心情を知りたいです。
私だったら「エ~!(>_<)がっかり(ToT)」といった感じです。
ついでに、轟さんはあと何年くらい主演するのですか?いくら契約といっても、あまり年をとってしまうと役の幅が限られてしまうと思うのですが・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2008/5/414:01:31

轟さんと轟さんのファンの方に失礼なことを承知の上で本音を言えば、ファンとしてはやはり『がっかり』ですよね。
確実に付く役が下がって活躍するシーンがみんな順番に減っていくわけですから。。。
トップさんのファンの方ならなおさらだと思いますよ

生徒さんにしてみても、いわゆる路線の男役の方は同じ理由で心底から愉快に思う方はいないでしょうね
確かにキャリアの差というか、そういう意味での実力は観ていて感じるので
一緒の舞台に立つというのは 勉強になるのは間違い無いとは思いますが

個人的に轟さんのことに関して思うことは2つ。

一つは、どういう契約になっているのか こまかいことの真実は知りませんが
これだけ学年も上で地位もある立場なのだから
各組トップさんをもう少し立てて、懐広く余裕を見せて欲しいということ
大劇場主演を2年に一度位にするとか、出演してもトップさんと“対等以上”に固執せずあくまで「主役」は譲るとか・・

もう一つは、あの年齢で 芝居の主演、そしてショーも活躍
それを大劇場、東京公演と 若い人達と一緒にこなしている体力。。。こればっかりは尊敬します

それもあって 轟さんがいつまでも今のペースで続けられるとは思えません

質問した人からのコメント

2008/5/7 22:03:18

降参 率直な意見をお寄せいただきありがとうございました。やはり皆さんがっかりされているのですね(-_-;)歌劇団ももっとファンの声に耳を傾けてほしい思いました。
「トップさんをもう少し立てて、懐広く余裕を見せて欲しい」とても共感します。ので、この方をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2008/5/708:45:21

トップと同等のおいしさ、または役の重要度ならばいいのですが、
完璧、轟さんが「主役」になっていることに疑問を感じていました。

花組の「野風の笛」とか星組の「長崎しぐれ坂」などは、見ていてとても悔しくなるくらい。
特に星は娘トップの退団の時でしたから「最後くらいがっつり絡む役どころにしてあげたかったのに、
間にトドさんがいるよっ!!」と涙を呑みました。

私も「え~、今度は○組=!!」と出演が決まるたびにがっかりしてきたクチです。
日生で真ん中やってくれてる分にはなんら問題ないのですが、どうみても各組トップさんが「脇役」
になるのは納得いかないところです。

今のところ、歌劇団側も「下級生は轟から何かを学んでくれるはず。」などと、礼賛状態ですから、
もう3~4年くらいは続くんじゃないでしょうかね?
各組トップで確実に劇場を満員御礼にできる人たちが揃うようになれば、ここまで轟さんを引き出す
こともないのかな、と思います。

aka********さん

2008/5/423:44:01

現在宙組で轟さん出ていますが、「何でぇ~っ」と思いました。
宙組が一番好きな私は残念でたまりません。
しかも今回の演目って、戦後日本が舞台。そのうえマッカーサーって・・・。
前回の公演は6回観ましたけど、今回は行くべきか迷いに迷って1回だけにしました。
轟さんはもういいです。劇団は、どうかファンの楽しみを奪わないで欲しい。

yuk********さん

2008/5/420:38:05

聞いたことがありますが、トップスターを降りられるときに劇団側が専科に残って欲しいみたいなことを言って、それに対して轟さんが1年に1回他の組で主演させてもらうことを条件にして承諾したらしいですよ。何でも名誉理事春日野八千代さんの後釜なんだそうです。前に雪組トップだった一路真輝さんが同じことを言われて拒否したそうです。私も専科の方が主演されていると少しがっかりします。今公演している宙組にも主演されていますが、それを聞いたときにはちょっとショックでした(ToT)

h42********さん

2008/5/401:03:34

そうですね。「はっ、なんでやねん」みたいな感じになりますね。正直言ってトップさんが二番手扱いになってるみたいで、めっちゃ嫌です。ムカツキます。すいません愚痴みたいになっちゃって

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる