ここから本文です

SMAP解散!

アバター

ID非公開さん

2016/8/1701:06:43

SMAP解散!

誰が悪かったのですか?
解散までの流れを教えてください。

閲覧数:
212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/8/1701:21:33

元々の悪いのは、週刊文春ですね。

何故なら、週刊文春の記者がメリー副社長に取材(インタビュー)しなければ、解散のかの字も無かったでしょう。

その時のメリー副社長の発言(暴言)が解散の発端です。

取材中(インタビュー)にも関わらず、記者やカメラマン等々の人前の面前で、SMAP担当マネージャーを呼び出し、罵倒したんです。『SMAPを引き連れて(ジャニーズ事務所を)出ていけ』と

この一件がなければ、解散なんて無かったのに89歳前後のお婆さんになんでこんなに振り回せられるのか……! 正気の沙汰ではありませんね。


今風に言えば、パワハラですかね。


もうすでに、ジャニーズ事務所自体がブラック企業ですから……。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2016/8/1721:52:59

新情報では工藤静香が、ダイレクトで元マネージャーに苦情を言ったとか。
これが事実なら、休養で決まりかけていたのが、解散になってしまったのがわかる。
あくまで、ネタらしいけど。

oot********さん

2016/8/2000:22:41

ジャニーズの社員であるオバハン2人の小競り合いのせいです。

オバハン喧嘩

SMAP巻き込まれる

SMAP分裂

解散

bit********さん

2016/8/2001:43:36

知恵コイン無し?


だったら答えてやんない。