ここから本文です

パソコンのパスワードを忘れてしまった場合、どうしたら確認できますか??Windows...

gamwtppp07さん

2016/8/1704:51:09

パソコンのパスワードを忘れてしまった場合、どうしたら確認できますか??Windows10です。幸いパスワード入力しなくてもパソコンを起動できる設定にはなっているみたいです。

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2112:26:46

再インストールをする解決法もありますね。
その場合には、既存データを残す上書きインストールを行うのがいいです。
しかし、さまざまな設定がリセットされるため、ソフトの入れ直し等の追加作業が必要になります。

質問した人からのコメント

2016/8/23 10:10:15

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/2113:23:19

再インストールが一番簡単で確実です。
今度はパスワードの写真でも撮っておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

waian_346さん

2016/8/2111:44:40

現時点ログインできるなら、強制的にパスワードリセットすることができます。

Administrators権限を持っていれば他人のアカウントのパスワードリセットができます。

この仕掛けを利用します。
つまり、もう一人Adminアカウントを作ります。
そのアカウントでログインし、今のパスワードを忘れたアカウントのパスワードリセットをしてあげます。

Adminアカウントを作るのに注意です。もし間違ってUsers権限のアカウントを作ってしまってこっちにログインしたら、帰れなくなるかもしれませんので。。。

自分自身で最大限のチェックと手順の確認をしてから行ってくださいね。
最終的な責任は自分で負わなきゃいけないですからね。

今度はパスワードリセットディスクを作っておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/1800:25:18

>gamwtppp07さん2016/8/1704:51:09
>パソコンのパスワードを忘れてしまった場合、どうしたら確認できますか??

電源を入れたときに入力窓が出るので、それで確認できます。