ここから本文です

後縦靭帯骨化症と 突然言われ。。。。以前から 肩こりがあり湿布貼ると良くなって...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1713:18:33

後縦靭帯骨化症と 突然言われ。。。。以前から 肩こりがあり湿布貼ると良くなっていました。ひどくなった時だけ 整体に行ってました。

肩こりに頸こりがあったので 整体に行こうかと思いましたが 整形で一度診察してもらった方がいいかなと思い 診察すると 先生からOPLL 後縦靭帯骨化症と 突然言われました。先生は 診断説明書をくださって 他の先生に見せてと言って詳しいお話もなく 痛くなったら来てくださいと言って終わりました。自宅に帰り PCで調べてはじめて 病気の重さ知りました。その日から 肩の痛みがひどくなった様に思います。湿布貼ると 良くなります。今より?? 信頼できる病院で 再度診て頂こうと思っています。千葉県で 後縦靭帯骨化症 専門の名医 病院ご存知でしたら 教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2016/8/1715:34:29

OPLLを知らない整形外科はいません。
国の難病指定でも特別のものですから。
湿布は効果ありません。頚椎何番でしょうか?
身内がOPLLで数年介護してましたので、手術できればいいですが、、。
千葉大学付属病院
我孫子つくし野病院
大原病院
星野脳神経クリニック
森整形外科
しらさと整形外科
柏戸病院
白石整形外科クリニック
いざなぎクリニック

以上が専門医のいるところ

レベルから言っても千葉大学

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/18 17:03:11

ありがとうございます。先生から 説明受けていないのが実情です。なので 不安ばかり大きくなっていきます。千葉大学が 一番ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる