ここから本文です

ウォルトディズニージャパンへの就職についてです。

mnh********さん

2016/8/1720:34:01

ウォルトディズニージャパンへの就職についてです。

私はウォルトディズニージャパンへ就職し、
そこで経験を積んでからアメリカの本社で働きたいと思っています。


そこでウォルトディズニージャパンへ就職するにはどうすればいいのでしょうか。


①大学で専門的な技術を学んで、自分の所属する研究所から推薦を貰ったりして就職するのでしょうか。
②もし①ならどこの大学の研究所が有利でしょうか。
③もしくは同業の会社から推薦などをもらって行くのですか。
④もし③なら具体的な企業名を教えていただいてもいいでしょうか

ちなみに私が目指しているのは映像製作部門です。
大学は工学部のそういった所を扱う学科を目指しています。
とても狭き門であることは重々承知です。
どなたか解答していただければ幸いです。

閲覧数:
793
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syk********さん

2016/8/1819:52:17

はじめから最終目的であるアメリカの本社を狙ってはどうでしょうか?ワーキングホリデー制度もありますし。
推薦制度はその学科に入ってから聞けば分かるはず。
英語をしっかり上達させておくことは必要です。IELTSは有効期限が2年しかないので、ケンブリッジ英検(最低でもFCEは取っておくこと!FCEでは現場系や清掃以外への就職はキツイと思うのでCAE以上が理想)をお勧めします。
H1ビザについてもあらかじめ調べておきましょう。
キャリアを積んでから、であれば、フィンテックグローバルという会社も念頭に置いておくと良いでしょう。

がんばってください。

  • 質問者

    mnh********さん

    2016/8/1821:00:59

    ありがとうございます。ご指摘の通りはじめから本社を狙う方向で積極的に考えたいと思います。大変有り難い情報ありがとうございます!大学でケンブリッジ英検をpassします。調べた所、ビザの取得の点からアメリカの大学院に行くことも考えていきたいと思います。具体的な会社名、大変役に立ちました。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる