ここから本文です

リゼロで好きなキャラ、好きなシーンを教えて下さい! 最近、リゼロにハマりま...

rem********さん

2016/8/1721:39:36

リゼロで好きなキャラ、好きなシーンを教えて下さい!

最近、リゼロにハマりました。

アニメを、録画だけして観ていなかったのでこの間観たのですが、キャラ、ストーリーにとても惹かれました。

私は、どの作品でも女の子のキャラが大好きなのですが...(私自身が女なので変かも知れませんが....( ˆ꒳ˆ; ))

リゼロは絵柄がとっても可愛らしくて好みなので、どのキャラも魅力的に見えます。

アニメだけ(まだ途中ですが)しか見てないにわかなのですが、今後小説等も買う予定なので

よければ皆さんの好きなキャラ、シーン、台詞等教えて下さい!!

私が特に好きなのはエミリアです!二番目にレム、ラムです。
ロズワール邸でなら働きたいです(笑)

でも他の女の子もなかなか可愛いですよね(*^^*)

好きなシーン....はたくさんありますが....
どうしても印象的なのはエミリアの膝枕シーン!スバルが羨ましい!

たくさん語ってすみませんm(_ _)m
よければ皆さんのお話を聞かせてください!

補足最新話に追いつきました!

白鯨強いですね.....

引き続き回答お待ちしてます!

エミリア,リゼロ,スバル,レム,ロズワール邸,ヴィルヘイム,キャラ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆずあんさん

2016/8/1721:45:48

私は小説派なのでライトノベル版しか読んでいませんが、やっぱりレムが一番ですね…2番目はクルシュさんかな、

私もリゼロ大好きです!
小説の特装版とか、番外編、XPを買ってしまうくらい好きです笑
アニメは、小説の中で作り上げた私のリゼロキャラたちが崩壊してしまう気がして見てませんが…面白いと評判ですよね。

小説にはアニメにはないシーンがたくさんあるので、ぜひ読んで欲しいです!

• 質問者

rem********さん

2016/8/1721:48:52

なるほど、小説派なんですね!

リゼロが大好きな人の話が聞けて大変嬉しいです。

小説絶対買おうと思います(笑)ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/8/2214:35:05

一番好きなキャラは、ラムです。ヴィルヘルムも渋くて良いです。
クルシュは薄い本があったら興味がある。
好きなセリフで思い出すのは、アニメ範囲外のスバルの演説ですかね。。。

アニメ範囲内では、18話と22話のシーンが特に好きですね。
Webから一部抜粋してきます。
「諦めるのは簡単です、でも、――スバルくんには、似合わない」
「見ててくれ、特等席で――お前の惚れた男が、最高にかっこいいヒーローになるんだってところを!」
――《きみ》を見てる。《きみ》が見てる。だから、俯かない。

「あの男を見ろ! あれは武器もなく、非力で、吹けば飛ぶような弱者だ。打ち倒されるところを、私もこの目で見た無力な男だ!」
「我々の力は弱く、束ねたとて魔獣の喉元に届くかわからない。だとしても、もっとも弱い男が諦めていないのに、どうして我らに膝を折ることが許される!」

クルシュがスバルを誘うシーンも好きだったので、個人的にはもっとスポットライト当てて欲しかったな。

「俺はお前の英雄だ。その一歩を踏むと、そう決めたんだ。だから、なにも心配いらない」
「鯨狩りもやってのけた。お前の英雄は超、鬼がかってんだろうが」
「――はい。レムの英雄は、世界一です」

今後のアニメ範囲内にも好きなシーンはあったと思うので、楽しみです。
18話以降は、好きなシーンが沢山あったと思います。

めらさん

2016/8/2019:54:23

スキナキャラはエミリアたんですねw
スキナシーンは 13話ラストの エミリアとバルスの訣別しーん

エミリア「スバル…どうしてなにも言ってくれないの…?」

「言ってくれなきゃわからないよ、スバル。」

スバル 「俺の…これまで全部…俺のおかげで………」

「俺のおかげでどうにかなってきただろぉぉぉぉぉ!!!!!」

「徽章がとられたトウヒ村だって!あのエルザから
お前を守ったのも!! 体張った!!!」

「全部君が大事だったからだ!!」

「屋敷の事だってそうだ!俺がいたからどうにかなった!」

「俺がいなきゃもっと酷いことになってた!!」

「全部、全部、全部、みんな俺が!俺がいたおかげだ!!」

「お前は俺に返しきれない借りがあるはずだぁ!!」

エミリア「そう…よね…私はスバルにいっぱい、たくさんの借りがあるから」

スバル 「あぁそうだ。だから俺は…」

エミリア「だからそれを全部返して… 終わりにしましょう」

スバル 「え。。。」

のシーンですねw

スキナキャラはエミリアたんですねw
スキナシーンは 13話ラストの エミリアとバルスの訣別しーん...

2016/8/1907:48:30

書き終わって見てみると冗長で読みにくく、勢いだけで書いた駄文になっていたので簡潔にまとめておきます。

好きなキャラ スバル
好きなシーン 7話全般
好きな台詞 「未来の話は笑いながらじゃないとだめなんですよ?」

自分の好きなシーンは3章以降に固まり過ぎているのです。その気になれば文字限界まで話せるのですが、流石にネタバレになるので自重します。
アニメ20話までで好きなキャラ、セリフ、好きなシーンを上げていきます。
好きなキャラ一位は意外かもしれませんがスバルです。

好きな子の事を恥ずかしくて名前で呼べないから茶化してEMTとかエミリアたんって呼んでるのに茶化す余裕が無いときはちゃんとエミリアって呼ぶ所の格好可愛らしさとか、
知り合っただけの人でも見殺しに出来ない強欲なまでの義理堅さとか、
自分の中の恐怖に押しつぶされないようにわざと陽気に振る舞う気丈さとか、
レムに告白された時はぐらかさずきちんと断る誠実さとか、
一見何も考えて無いように見えて実は裏でメチャクチャ考えて考え抜いた答えを選んで行動してる堅実さとか、
考え抜いた答えが間違ってるお馬鹿な所とか、
心が折れると考える余裕が無くなって失敗したり逃げ出したくなっちゃう弱さとか、
行き詰まるまで人に迷惑をかけないように一人でなんとかしようとして結局発狂したり暴走したり感情崩壊しちゃう危うさとか、
相手が自分と同じ程度にいるかどうか確かめる為にわざと初対面の人に挑発しちゃうお茶目さとか、
沢山の騎士の前で騎士を自称しちゃう無鉄砲さとか、
悪いところを自覚して直そうと努力する素直さとか、
レムに逃げようって言ってるのにエミリアの事を諦め切れてない未練がましさとか、
ポーズだと自覚しててもきちんとやって身につける勤勉さとか、
精神的でも肉体的でも自分より弱い人に力強く振る舞う所とか、
エミリアへの攻撃を恐れて約束を破ってまでエミリアについて行っちゃう用心深さとか、
怒りが爆発するとどうやって切り抜けるかよりどうやって殺すかになっちゃう凶暴さとか、
そんな凶暴さに支配されててもレムを心配させないように平常時の演技をする優しさとか、
何度死んでもエミリアを助けようとするひたむきさとか、
好きな人のピンチを喜んでしまった自分を嫌悪出来る人間性とか、
優しくされたらいい人だって信じちゃうチョロ……純粋さとか、
好きな人にこそ冗談言ったりとか茶化して告白しちゃって信じてもらえない損な所とか、
誰かに期待とかされてるのに気付けば答えずにはいられない実直さとか、

好きな所はまだまだ数え切れないほどありますけど、一番好きな所は、見知らぬ相手に自分が殺されたり拷問みたいに殺されたりしても怒りや絶望を面に出さないのに、自分以外の誰かがひどい目に合うとすぐへこたれたり、決意を固める人の痛みに敏感な所です。(*´▽`*)

キャラが好きな理由をあげるだけでもう、1000文字……^^;長くてすみませんm(_ _)m
読み辛かったらとばしちゃってください。
後、俺はホモじゃありません。スバルに対しては不出来な息子に対する愛情みたいなのを抱いてます。
他に好きなキャラはヴィルヘイム、レム、エミリア、ユリウスです(∩´∀`∩)あれ?男キャラの方が多いぞ?
人の弱さと、弱さ故の強さとかが好きなので、リゼロは好きなキャラが多過ぎます(・_・)

好きなシーンは、
1話のエミリア全般(これは惚れる)、
ロム爺とフェルトの掛け合い(ほのぼのしました)、
4話のレムラム触れ合いシーン(スバルに殺意も愛情も無く好意的に接してくれるとこんな生活なんだなって、これも悪くないなって思ったり)、
7話全般(もう軽く10週はしてるのに、まだ、スバルの絶望に触れて泣いて、スバルの立場に泣いて、スバルの決意に鳴いてと全編泣きっぱなしです)、
13話のエミリアとスバルの決別(二人の認識にこんなに差があったんだなと思いました。逆にこれが無かったらこの認識のズレがあるまま過ごしてたと思うと良かったのやら悪かったのやら)、
15話のぺテルギウスにレムが殺されてしまった所(webで初めて読んだ時はぺテルギウスへの怒りと、スバルへの好意、レムの献身で暫く呆然としちゃいました)、
18話スバルの自己否定を全否定して、スバルを全肯定するレム(初めて読んだ時は少し愛が重いと思いましたが2週目からはスバルよりむしろレムに感情移入してしまう(^-^))、
19話の老兵達(手から血が流れてる所とか俯いて震えてるところとか不覚にも号泣しました)、
20話のヴィルヘイムの回想全般(不器用なヴィルヘイムと天真爛漫なテレシアはお似合いのカップルであのあたりを見てると心が暖かくなったり胸が痛くなります)、
20話白鯨増加(この絶望感こそがリゼロだって何故か興奮しました)
エミリアの膝枕も好きです(この子はどんな理由かわからなくても、つらそうな人に無条件で優しく出来るんだなって、EMT!)

ああ、好きなシーンでも1000文字行っちゃいました( ノω-、)長くてすみません。

好きな台詞は
「未来の話は笑いながらじゃないと駄目なんですよ?」ですね。
これに限らず。あぁ、成長したなぁって思える台詞が好きです。
他には「騎士になる、いや、騎士をやる」ですね。
スバルの中の歪んだ決意や慢心、焦りも伝わって来て、見る度に応援したいような、注意したいような、励ましたいような、不思議な気持ちになります。

本当に長くて読みづらい文章ですみませんm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/8/1823:21:39

僕はもともとエミリアの膝枕を見て単純にエロいからエミリアが好きだったのですが、レムの告白しているシーンを見てからはやっぱりレムがナンバーワン!ですね!特にレムの告白シーンを面白く編集された動画を見てからは心からレムを愛するようになりましたね〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/8/1722:35:27

おそらく質問者様は3章(12話~)までご覧になっていないのですね。そう仮定して話を進めさせていただきます。質問者様より語っちゃいます!w

僕が個人的に好きなシーンは、2章までなら2話あります。7話と11話です。

まずは7話
7話のスバルが決意を抱き、自決するシーン。あれは心が躍りましたね!自分だけが覚えている『時間』を取り戻そうと決意するスバルはとてもかっこよかったです!挿入歌『STRAIGHT BET』の良曲もさることながら、終盤のシーンはテンション上がりまくりでした!

11話はご覧になってないと思いますので、少々割愛します。あの『Redo』の入りは神でした!大ファンになったきっかけでもあります。今まで多くのアニメを見てきましたが、このアニメはスタッフが最も有能なアニメの一つですね!

最後に好きなセリフを抜粋します。未登場の物もありますが、ネタバレ無しです。
◎ナツキ・スバル
『今日の俺は鬼より鬼がかってるぜ』作中10話登場
『このぐらいの絶望で、俺が止まると思うなよ』作中21話登場予定
◎エミリア
『助けてくれてありがとう』作中3話登場
『私が好きなのはパックで、パックが好きなのは私...。ハイお話おしまい!』作中8話登場
◎レム
『諦めるのは簡単です。でも、スバルくんには似合わない』作中18話登場
◎ラム
『後で客観的に自分が何を言っているか考えて死にたくなりなさい!』作中10話登場

3章(12~)は気を引き締めて見ましょう!2章よりもキツイシーンが多々ありますが、それを乗り越えれば、鳥肌MAXの感動が待ち構えています。スバルに感情移入しやすくなる章でもあります。女性キャラも勿論活躍しますが、今まで読者に嫌われる傾向のあったスバルが大進化を遂げます。見終わった頃には「スバルカッコイイィー」と叫んでいること間違いないでしょう!現在20話。絶望を乗り越えましたが、また更に絶望的な展開になりました。
上記『このぐらいの絶望で、俺が止まると思うなよ』は21話で登場します。果たして、無知無能のスバルはこの絶望を振り切ることができるのか!?必見の3章です。

少し長くなりすぎました。小説の魅力も少しだけ...。
書籍版リゼロはWEB版内容を全て作者が書き直したものです。ですから、アニメと全く違う内容、ということはありません。WEB版よりも非常に読みやすくなっていますよ。
これは僕の印象なのですが、アニメを見てから書籍版を読むと、キャラ達の性格がより鮮明に表現されていて、印象が変わりました。例えばナツキスバル。アニメではウザい印象が強めでしたが、書籍版の印象は「カッコイイ!」。確かにウザイシーンもありますが、緩和されて、カッコ良さがプラスされた感じです!嬉しい!エミリア、フェルト、レム、ラム、ベアトリスも印象が更に可愛くなりました!必読です!是非購入してみてください!

長々と読みづらい文面で失礼しました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる