ここから本文です

巨人が連勝街道で広島カープとのゲーム差を詰めた?と言われましたがなんだかんだ...

nag********さん

2016/8/1721:46:12

巨人が連勝街道で広島カープとのゲーム差を詰めた?と言われましたがなんだかんだまた7.5ゲーム差に広がりました。

.
その間にソフトバンクが日本ハムに0.5ゲーム差に詰め寄られ、さらにロッテとのゲーム差は7になりました。

え?
広島カープと巨人のゲーム差→7.5
ソフトバンクとロッテのゲーム差→7

ソフトバンクとロッテのゲーム差のほうが小さいぞ!?

どうお感じですか?
巨人リメークドラマ無理じゃね?

閲覧数:
351
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/8/1910:41:35

巨人が優勝するなど無理に決まってる。現実問題、対広島を7つ全て取れると思いますか?どのように考えてもどちらかの4勝3敗、巨人が5勝できれば御の字です。広島は既に66勝していて、広島に援護射撃する阪神との試合があと2つあるから、実質68勝。基本的には80勝すれば優勝できますから、広島はあと12勝前後すれば優勝です。やる気の見えない中日との試合を9試合も残していて、相性のいい対ヤクルトも8試合あります。広島がここで確実にとれば間違いなく広島が優勝しますね。対する巨人は57勝。確実に勝ちを見込める東京ドームでの対ヤクルトが4試合、甲子園での対阪神が6試合ありますが、確実に負ける神宮での対ヤクルトは1試合。実質66勝になります。恐らく対広島も五分五分の戦いで終わるだろうからジャイアンツに取って厳しい情勢は変わりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa1********さん

2016/8/2022:26:19

大竹がもっと頑張ればいいんでない?

nik********さん

2016/8/1808:17:07

2位と3位では、優勝を目指す場合の状況は変わってきますよ。
2位の場合は、首位チームさえ負ければチャンスはあります。
そして、マジックが出ていないということは、直接対決で勝てば、その差は詰められるということです。

一時は11ゲーム合ったわけですから、1か月ほどで7.5まで詰めたことは立派だと思いますよ。

ロッテの場合、ゲーム差は7でも優勝するためには日本ハムとソフトバンクの2チームが落ちないといけません。
これは、日ハムVSソフトバンクだと、どっちかが勝ってしまいますからね。

また、直接対決で勝つのも、両方のチームに勝たないといけないので、厳しくなります。

ただし、元々、リメークドラマというのは、「無理じゃね?」という状態を覆すことですから、簡単ではありません。
実際、過去にも、メイクドラマ(95年のほう)、メイクミラクル(97年から99年)も失敗していますからね。

ただ、マジックが出ていない以上、可能性はあると思っています。
また、仮にマジックが出ても、早期に消えれば問題がありません。
直接対決が終わった段階でマジックが出ていなければ、それはゲーム差が詰まってくるということです。

なので、次の広島戦終了後にマジックが出ていなければ巨人はOKなんです。
逆に3連戦前にマジックが出ていると厳しいでしょうね。
直接対決ではマジックは消せませんからね。

chi********さん

2016/8/1804:37:46

今の中日に負ける様じゃ優勝出来ませんわ。
しかも、こんな大事な時に先発今村って……

広島さん、優勝しなはれ
言うてるようなもんや。

gre********さん

2016/8/1801:29:12

巨人厳しいっすわ
広島強いっす
阪神銀行が広島に貯金させすぎっすわ

gak********さん

2016/8/1722:02:03

ロッテがしんどいのならば巨人はもっとしんどいって話になる。