ここから本文です

水準器、水平器、墨出し器・・・この3つは同じものですか? 違うとすればどう...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1723:53:51

水準器、水平器、墨出し器・・・この3つは同じものですか?


違うとすればどう違いますか?

下記の二つは同じ目的に使える物ですか?

どちらも3脚に乗せて使えるようですが、その場合同じことに使えますか?
違うとすればどう違いますか?

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f185486782
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t484244955

閲覧数:
411
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2016/8/1808:21:07

>水準器、水平器、墨出し器・・・この3つは同じものですか?

同じものとは表現が少し違いますが、水平を取る、測るカテゴリーに含まれる道具です。

>下記の二つは同じ目的に使える物ですか?
リンクを拝見しましたが、どのような目的で使いますか?

既に先の方が明確に回答されていますが、小型犬用の犬小屋、ままごとのお家などの水平を測るときに使うのでしたら構いませんが、ブロック塀、倉庫、物置小屋など少々大きなものには使えないおもちゃ品質でしょう。

(使用目的が不明ですが)リンク先をお使いになるのは価格のためですよね。

測定器と言われるものは、一番大切なものです。例えばブロック塀としても水平に2m以下でしたら誤差が出てもそれ程目立ちませんが、5~10mと成ると非常にみっともない仕上がりになります。

そのようなおもちゃを使うぐらいでしたら、ペットボトルと透明ホースを使って安く手作りした水盛器をお使いになった方が後悔しないと思いますよ。

カーポートを建てるとき私も作りました…(笑

水盛器の作成例を探しました。
http://namikahoo.com/diy/semipro/level/

>水準器、水平器、墨出し器・・・この3つは同じものですか?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2421:30:33

    ご回答有難うございました。

    面白いアイデアですね。
    感心しました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/24 21:31:38

面白いアイデアです。
感心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_w********さん

2016/8/1810:39:23

ボッシュのレーザー水準器は、斜めの直線を出すのに使えると思います。水平としては、どちらもそれを基準にするのは怖い品質です

mon********さん

2016/8/1807:57:16

皆玩具です、遊ぶならどれでもどうぞ。