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外食に行き、すごく怒れました。 焼肉屋です。 食べ放題メニュー(大人2980円~、...

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ID非公開さん

2016/8/1802:32:47

外食に行き、すごく怒れました。
焼肉屋です。
食べ放題メニュー(大人2980円~、子供は半額)がありましたが…単品で頼んで親子で5000円以上かかりました。
注文してすぐに白いご飯と飲み物タ

ン塩だけが来ました。
お腹を空かせていたので子供に白いご飯とタンだけを食べさせていましたが…なかなか肉も野菜も来ませんでした。
店員は忙しいと思い、待っていましたが…30分以上経っても出て来ないので2杯目のジュースを頼む時に店員さんを呼んだら
「来てませんか?確認します」
暫くして「他のテーブルに提供してしまうという不手際があり、すみません」
暫くして「遅れてしまったので多めに肉入れて置きました‼」と元気に言われました。
時間が遅過ぎでご飯だけでお腹いっぱいになっていて肉が食べられない状態になっていました…。
残りのご飯は冷めきってるし…。
5000円以上注文しているので勿体無いので無理矢理食べましたが…時間が21時過ぎていて、食べきる事は出来なく残しました。
しかも遅い時間に食べたら気持ち悪くなり、帰宅後吐きました。
食事の提供は遅いのに皿を下げる行動は早くて、すごく不愉快になりました。早く帰って欲しかった?
こんな事なら食べ放題にした方が安く済んだのに…イライラします。
帰りは普通に会計5000円以上取りましたけどね。
謝っていましたが…謝るぐらいならしっかり提供しろよ!と思ってました。
そこのお店は二度と行かないですが…
肉を数枚くれるくらいなら…デザートサービスして欲しかった。。
子供は、待ち疲れ過ぎて肉もご飯もお茶碗いっぱい残して…可哀想でした。
夏休みの思い出が残念です。
その焼肉屋が普通にしているのが腹立たいです。
散々待たせて遅い時間に食べられないでしょう…。いつもなら子供が寝てる時間です。

悔しいのでその焼肉屋が何とかなる方法ありませんか?謝るとかサービス券くれたり返金とか…
逆にまた来店して店員の対応を見たいとかありますが…文句を言えなくてモヤモヤしています。
良いアイデアありませんか?教えてください

補足牛角初生店での出来事です。

閲覧数:
73,334
回答数:
10

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ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2016/8/1802:40:16

>謝っていましたが…謝るぐらいならしっかり提供しろよ!と思ってました。

>謝るとか

・・・どうしてほしいのでしょうか?(^^;
お気持ちはわありますが、外食店ではどこでもよくあることですから仕方がないと思います。
対抗策は「二度と利用しないこと」うらいでしょうね。

チェーン店なら、本部の公式サイトからメールが送れないか調べてみるとか、、、
まぁ、苦情を言ってもサービス券はくれないでしょうが(^^;

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質問した人からのコメント

2016/8/19 00:03:26

連絡させていただきました。ありがとうございます。
他の回答者に馬鹿だと言われてますが、私はその場で解決出来ない馬鹿だと思う人間がいる事を理解しました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

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kit********さん

2016/8/1814:52:51

牛角本部に苦情を入れてみたらいかがですか。

ten********さん

2016/8/1813:12:49

典型的なクレーマー体質ですね。

要するに
お代は結構ですみたいなのを
期待していたのでしょうか。
そもそも遅い時間と言っても
提供が遅れたのは
たかだか+30分でしょ?

食べれないとか
吐いたとか
子供は寝てる時間とか。

そんな遅い時間に
子供を連れ歩いてるあなたが悪い。

要するに

食べ放題ケチったら
意外に高くついて、
その時偶然あったミスをついて
得しようと思ったんでしょ。


そもそも
謝意を含めたサービスを受けた時点で
解決しているはすです。

もし納得いかなければ
個々に連絡して対応を求めればいい。

そうしたプロセスなく
いきなりこんなところで
店舗名を晒して中傷することは
卑劣な営業妨害行為です。

また
すでに受け取るものは
受け取っておいて
更なる返金やサービスを
得ようとするなんて
強請たかりの類いですね。

恥ずかしくないんですか?

che********さん

編集あり2016/8/1812:30:22

こういう時は…

30分待たされて、他のテーブルに出したって言われた時点で
「じゃあこれから作るの?ならキャンセルするわ」で若干怒りを顔に出しながら帰宅。
大手なら本部に詳しい経緯をご報告。

これですよ。
頼んだからって出させて無理して食べたら、店としては遅くてもサービスを遂行したことになっちゃいますからね。それをさせないんです。

本部に、店員の対応も含めて「不快だったので改善してくださいね。」って感じのメールを送ると企業によっては何らかのアクションが返ってきます。

私も以前、散々待たされたので以後のオーダー全部キャンセルして、帰る時も謝罪すらなかったので本部にご報告さしてもらいました。
見返りについては伏せますが、その後店長が交代しました^^;

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nos********さん

2016/8/1809:20:15

同じサービス業の立場として、お客様にご迷惑をかけてしまった事は本当に申し訳なく思います。
結果論ですが、その場で店長を呼んで直接クレームを言えばよかったですね。
どう対処してくれるのか、とか、本社へ通報する事も伝えればよかったですね。
2度とその店には行かないとの事ですが、逆にこれからもその店に通い続けるのも1つの方法ですよ。最高のもてなし(上客扱い)をしてくれる可能性大です。
それと、この知恵袋で店の名前を出してるのも効果大です。
ネットで悪い評判が流れるのが企業には1番怖いですから。

xxt********さん

2016/8/1807:57:19

客商売は悪い評価を公にされるのを恐れるようですよ

例えばネットのクチコミに悪い評価を書き込まれるなど…
ネットに書き込まれると知られずに済ませられた人たちにも失態を知られてしまいますからね
メールでのクレームは余分な人達には知られずに済みます

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