ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2016/8/1807:50:14

>謝るとかサービス券くれたり返金とか…

ん?謝ってくれましたよね。(それでお肉増量してくれたんでしょ?)
二度と行かないならば、サービス券を貰っても意味が無いですし。

食べ放題にせずに5千円以上もの料理を頼んだのも、自分の責任だと思いますし…。
店の落ち度は、お肉を間違えて他の席に出してしまったことだけですよね。その時点で文句を言って、ご飯も暖かいものに取り替えて貰うなり、「肉を増量されてももう食べ切れない」と伝えれば良かったですよね。(無理して食べて吐いたのも、自分の責任ですよ。)

嫌な思いをしてしまったことに関しては同情致しますが…。少し、冷静になってみたほうが良いと思います。

na_********さん

編集あり2016/8/1807:46:48

下げるのが早くて提供時間が遅い…店員てか調理に時間が掛かるか人手不足。
接客と従業員が違います。
オーダーが順番に作る為、遅い時間に来店すれば当然、遅くなります。
御子様連れならピークを外すと良いです。
提供も同時に出来る様にしています。

放題系だと従業員不足の場合、中々、来なくて元が取れ無い場合も…。

以前の勤務先で御食事が中で並んでて…
何ですか?と確認したら、キャンセル分との事で廃棄も凄かったです…

御席が埋まる迄、御案内してオーダーを転送…
来店時間が同じでも料理提供が一時間以上、違いました…。
ブラックだと独りで作ってました…。

客に提供時間を御案内したり、席を閉鎖して閉めて仕舞う等も無いのですか?
と確認したら、断ら無いと…
怒って帰られても改善してませんでした…
伝達ミスてかシステムが徹底して無くて教育の時間も無く観て習えみたいな…
研修して観てチェックして聴いて指摘して確認して…
要は育てたい人材のみ、徹底して仕込んだり傍聴します。
必然的に上達も無く存在感や遣り甲斐が無い為、慢性的に人手不足で少ない従業員に負担が掛かり、いつの間にか社員が独りに…。
典型的なワンオペです。
レジから接客、調理、片付け、掃除、洗濯、経理、クレーム対応から本社への報告迄、個人店なみに独りでこなす為、サービスに力が入れられません…。

店を客で利用して観たいなら勤めてみては。

オーダー数もピーク時に一気に入る為、あの音がトラウマに…。

ピロリ~ンッ、ガーって十枚以上、一気に御注文…。

ストップウォッチで時間も表示されます…。

フロアは御冷や出して注文を取って転送すれば出来る迄、遣る事が無い為、客から観え無い所に隠れてます…。
謝りっぱなしなので…。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1807:07:33

一件めの方に賛成。悔しい気持ちはよくわかります。が、やはりその時言わないと、あとからってなかなか難しいですよね。私なら、サービス券などもらうことより、ネットで本部にボロクソの苦情をいれようと考えます。どうせ社交辞令謝罪文だけしかこないかもしれないけど、やるだけのことはやろうと思います。

sas********さん

2016/8/1803:05:19

抗議はされたんですか?
後になって報復を考えるくらい腹がたったのならその場でしっかりと抗議しないと。
あなたが悔しかったのは判らないでもありませんが、人がやっていることですから間違うこともあるでしょう。しっかり抗議し謝罪を受けたなら許すことで今後も関係を続ける選択もあったのではと思います。
たった一度の間違いで抗議もせず、かといって思ったような謝罪がなかったと一方的に決めつけて縁を切ってしまうのは少し残念だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる