ここから本文です

毛深いです(T_T)

アバター

ID非公開さん

2016/8/1804:32:17

毛深いです(T_T)

こんばんは。
私は毛深い高2の女子です。
私の家は母はそんなに毛深くは無いのですが、父がかなり毛深く(胸毛などもフサフサ)それが見事に遺伝し、私も毛深くて悩んでいます。

子供の頃から毛深く、母に剃ったら更に太くなる。と言われ中2まで剃らずにいたら男子にからかわれ、それを機に手足など、普段見られるところは父がお金を出してくれ光でする永久脱毛(すみません、名前が分かりませんでした。。。)に連れていってくれ、大分生えなくなりました。

しかし、普段見えないところ(お腹やアンダー、胸、背中等)はもう産毛のレベルを超え始めてない?と思うほどに毛が生えてます。。。1回剃ってみたら、茶色の産毛が沢山……。
アンダーは太股の付け根の辺りから、お尻の穴の周りまで生えています。。。

そこで質問なのですが

同性の方は温泉等でお腹の毛がアンダーに繋がってるような人を見るとどう思われますか?やはり、不快な気持ちになるでしょうか?
補足としては、谷間からアンダーに向けて真っ直ぐ毛が続いており、近くを通ったら確実に見えます。中距離程度なら見えるかもしれません。。。

男性の方は、アンダーがフサフサで太股の付け根辺りからお尻のあなまで毛深い人はやはり敬遠しますでしょうか?また、乳輪周りまでぐるりと毛が囲まれているのは生理的に無理でしょうか?

また、アンダヘアケアというのをたまに聞くのですが、身だしなみとしてした方がいいのでしょうか?


子供の頃からの悩みで、赤裸々に書いてしまったので、気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

どうぞ皆様の意見をお聞かせください。
宜しく御願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
324
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krsw521さん

2016/8/1804:56:00

流石にそこまで濃いと嫌ですね…。見た目汚いです。辛辣ですみません。

1つ言いたいのは、剃ったら濃くなるって嘘ですから剃りたいなら剃ってください。科学的に、剃ったら濃くなることは立証されてません。大マジです。
実は僕も祖母に同じこと言われたんですよね。そのせいで脛毛が濃かったんです。嫌になって剃りましたが、前と変わりません。だから安心して剃るといいですよ。一昔前の話をまるで今の話かのように話すのはおっさんおばさんの得意分野です。

身だしなみとして現代はするのが当たり前になってます。そこまで濃いと流石に唖然としちゃいますから。百年の恋も冷める可能性大です。

剃ると肌が傷ついてしまう可能性があるので、除毛クリームがおすすめですが、剛毛だと取り切れない可能性があるのでT字カミソリで頑張るしかないかもですね…。ブラジリアンワックスなんて有名ですけど、あれもいわゆるガムテープビリビリの進化版です。ブラジルではムダ毛は全て除去するのが常識なのでみんなやるそうですね。痛いのが難点ですが。

話が長くなりました。お小遣いを貯めて永久脱毛するもよし、それまで自分で頑張るもよし、お父さん「こんなんじゃ女としてやっていけない」と泣きついてみるもよし。

端的にいえば是非処理してください。色々失礼なこと言ってすみません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/18 13:26:34

ですよね〜……。自分でもこれはちょっと……と思います(T_T)


いえいえ!率直な意見を頂けてとても助かりました!色々検討してみようと思います。
ありがとうございましたm(*_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。