ここから本文です

レヴォーグ2000CCに乗っています 高速で ゴルフRヴァリアントに抜かれ 下道...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1812:14:02

レヴォーグ2000CCに乗っています

高速で ゴルフRヴァリアントに抜かれ

下道でも(別のRヴァリアントです)

スタートで負けました

帰ってエンジンスペックをみると数字はレヴォーグの方が

上です

ゴルフRヴァリアントはなぜ速いのですか?

※私は一般素人です

閲覧数:
8,402
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2016/8/1917:26:29

高速でリミッター解除している訳ではないでしょう。
レヴォーグだって、それなりの事をすれば分かりませんよ。
エンジンスペックはともかく、レヴォーグはあくまでも量産車として設計されています。
ゴルフのようにRとして、それなりの事は何もしていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レヴォーグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2016/8/1820:14:40

スペックが高くても、そのスペックまでに到達する時間が遅ければ加速は悪いです。だからスペック表を見ただけでは加速の良さは分かりません。極端な話、電気自動車なら最高スペックが低くてもいきなり100%の力が出るので加速は速いです。

oba********さん

2016/8/1819:45:08

カタログの馬力はスロットル全開状態で測定していますから
公道では何ら意味を持ちません。

スバルの水平対向はボンネット高さの都合で吸気マニホールドが
シリンダーヘッドでUターンする効率の悪い設計なので、
吸気系をほぼストレートに配置出来る直4に比べ立ち上がり加速が
トロくなります。

この問題を解決するにはレヴォーグのボンネットを現在より
20~30センチくらい高く設計する必要があります。

far********さん

2016/8/1815:35:57

エンジンスペックが上だから、操作する車が速いとは限りません。
運転者の技術によって左右されます。
多分、同メーカーのスペックが下のBRZとやっても負けます。

極端な例を出しますが、日産のGT-Rに小学生が乗って、スバルのインプレッサSTiに大人が乗って、鈴鹿サーキットで競争したらどちらが勝ちますか?という感じです。

ota********さん

2016/8/1812:53:33

公道で抜かれたとかシグナルレースで負けたとか傍迷惑です。

やりたけりゃサーキットでやって下さい。

車の性能だけの問題では無い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ra1********さん

2016/8/1812:33:00

スタートダッシュは裏モード使えば勝てるかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる