ここから本文です

〔女優・唯月ふうか(19)16日舞台稽古中に宙づりで落下、眼窩底骨折〕 (デイリ...

indianlegend3さん

2016/8/1814:55:03

〔女優・唯月ふうか(19)16日舞台稽古中に宙づりで落下、眼窩底骨折〕
(デイリースポーツ 2016年8月17日)

http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/17/0009398192.shtml
女優の唯月ふうか(19)が
16日の舞台稽古中に負傷したことが
17日、明らかになった。
主演している舞台「ピーターパン」の舞台稽古中、
高さ3メートルの宙づりの位置から逆さまの状態で降下し、
1メートルの位置で止める予定だったが、
操作ミスから止まらず、そのまま落下し、救急車で搬送。
左眼窩底吹き抜け骨折と診断され、入院となった。

【過去の舞台での俳優の主なケガ】

◆1958年4月1日
宝塚大劇場 花組公演「春の踊り・花の中の子供たち」
娘役の香月弘美が衣装が巻き込まれ
セリに胴体を切断されて死亡

◆1981年10月5日
NHKホール「レッツゴーヤング」
河合奈保子がリハーサル中に4メートル下のセリに転落。
腰椎を圧迫骨折

◆1992年7月4日
帝国劇場「ミス・サイゴン」
本田美奈子が本番中に舞台装置の滑車に右足をひかれ
指4本を骨折

◆1997年2月11日
名古屋御園座
「愛・時をこえて ドラキュラ・イン・ジャパン」
郷ひろみが約3メートル装置から転落。
右手と肋骨を骨折

◆2005年12月21日
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ宙組公演「W-WING」
和央ようかがフライング中に転落、
骨盤と肋骨を骨折

◆2012年8月27日
国立劇場 松本流舞踊「松鸚会」
市川染五郎がセリから約3メートル下の奈落に転落。
右側頭部打撲、右手首骨折

◆2012年9月18日
日本橋劇場「劇団朱雀 特別公演」
早乙女太一が2階桟敷席から舞台に向かって飛び降りた際、
左踵を骨折

◆2015年3月19日
帝国劇場「Endless SHOCK」
舞台上の大型LEDパネルが倒れ、
ダンサー5人、スタッフ1人が足首骨折など負傷

◆2015年5月
日生劇場「嵐が丘」戸田恵子が右膝骨折

◆2016年4月12日
新橋演舞場「滝沢歌舞伎2016」
V6の三宅健がワイヤーアクションで着地した際に
足指骨折

(敬称略)

***

↑の【過去の舞台での俳優の主なケガ】
をみても明らかなように、
2011年の福島原発事故以降、
舞台中(稽古中含む)事故が多発し、
更には、舞台関係者の体調不良&急死事例も
後を絶ちません。
特に、歌舞伎関係も含めると、
舞台関係者の不自然な異変も
爆増傾向と言えるかと。

特に今回の事故に関し、

>1メートルの位置で止める予定だったが、
操作ミスから止まらず、そのまま落下

裏方の操作ミスと捉えても、
唯月氏の自身のミスと捉えても、
共通する事項が、

【聴覚障害が汚染地域住民の54%以上に見い出される
~ウクライナ】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196297951
でも触れたように、

【第3章 チェルノブイリ大惨事が環境に及ぼした影響】
特に「聴覚および前庭器官」の疾患
(前庭:内耳の一部。平衡感覚をつかさどる。
炎症など前庭神経の働きに異常が生じると、
めまいが起こる。)
の急増は「老人性の抗酸化機能の低下」と
密接に関係しており
被曝に特有の「老化の加速化」の一類型として
挙げられています。年齢問わず老人性の多重疾患が
生じ得るという事。

2009年11月にも生じた自転車事故とは
明らかに性質が異なり、
特に、平衡感覚を司る「三半規管」に
被曝による何らかの致命的兆候が
突発的に顕在化したとは
解釈できないでしょうか?

(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因
のある方等)被曝感受性の強い方から順に
被曝影響が顕在化傾向にあると
言えるのでは?

当方も何度も触れているように、
チェルノブイリの経験則からも
被曝疾患の大規模顕在化時期(爆増期)
が2016年度以降。

そうすると、
今年2016年度以降、
この種の被曝疾患の突然の顕在化と思われる
ことに起因する不自然な事故も、
東日本を中心に日本全土で
従前とは桁違いの規模で表面化し、
国際的にも大きく社会問題化するのは
概ね予測できるのでは?

補足Nuclear Free Now 脱原発世界会議2
アレクセイ・ヤブロコフ博士「チェルノブイリの教訓」
(2012年12月15日~16日 東商ホール、日比谷公園)
http://www.eizoudocument.com/0645yablokovtxt.html

ガン発生率は、汚染が高くなるにしたがい明確に高くなります。

5年あるいは数年すると、
ここ日本においても同様のことが起こります。

様々な疾患・障害が
チェルノブイリの放射線被曝により起こりました。
これは福島の放射線被曝でも起こりうることです。

・血液・循環器系の疾患
・内分泌系の疾患
・免疫系疾患
・呼吸器系疾患
・泌尿生殖路と生殖障害
・骨格系、骨減少症や骨粗しょう症

・中枢神経系の障害(前頭・側頭・後頭・頭頂葉の変化)★★★
低い線量であっても被曝が何年にもわたると頭脳に変化が起こります。
チェルノブイリの放射線が頭脳を破壊したはっきりした証拠があります。

・白内障だけでなく硝子体破壊など様々な眼球の異常
・消化管の疾患

唯月ふうか,本田美奈子,河合奈保子,Endless SHOCK,宙づり,www.fastpic.jp,images.php

閲覧数:
4,452
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/1820:28:10

海賊との決闘シーンで“宙吊り”で高さ3メートルから逆さまの状態で
降下し、高さ1メートルのところで止める予定だったが、舞台スタッフの
装置操作ミスで落下した。
関係者によると、唯月は落下時、顔面から落ちたが反射的に両腕で頭や顔をガード。床に落ちたときは「ドーン」という衝撃音が響いたという。
所属事務所(ホリプロ)は
「今回の負傷で、今後の仕事への影響はない」と説明。

ピーターパンのフライングがこんなにも凄いアクロバティックに
なったのはピーターパン役が唯月ふうかになってからです。
空中前方伸身三回転や前方or後方の連続宙返り、高速えび反り抱え回転、
超低空高速フライング、頭から急降下で地上1mで寸止め、
サマーソルト、白井健三並の空中ひねりなど、フライング技の
難易度やスピードもバランス感覚と身体能力に優れている唯月ふうか
だからこそ色々挑戦して実現できていたのですが危険度も増していた。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016307383...

断トツでホリプロ歴代ナンバーワンのピーターパン役、唯月ふうか
https://twitter.com/fuka_kashi_bot/status/752067127268352000
https://twitter.com/taturo81/status/752005917948817409
http://stage.corich.jp/watch_done_detail.php?watch_id=300886

海賊との決闘シーンで“宙吊り”で高さ3メートルから逆さまの状態で
降下し、高さ1メートルのところで止める予定だったが、舞台スタッフの
装置操作ミスで落下した。
関係者によると、唯月は落下時、顔面から落ちたが反射的に両腕で頭や顔をガード。床に落ちたときは「ドーン」という衝撃音が響いたという。
所属事務所(ホリプロ)は
「今回の負傷で、今後の仕事への影響はない」と説明。

バランス感覚と身体能力と反射神経に優れている唯月ふうかでなければ
反射的に両腕で頭や顔をガードできなくて大惨事になっていただろう。

唯月ふうかには死神が憑いている。
この死神は本来死ぬはずの所を助けて寿命を延ばす良い死神。

海賊との決闘シーンで“宙吊り”で高さ3メートルから逆さまの状態で...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lulu_01_o9さん

2016/8/2305:37:47

>>操作ミスから止まらず、そのまま落下し、救急車で搬送。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こんなのも【放射脳学者:ヤブロコフ理論】では
放射能由来って事になるらしいぜ。ww

いかにこいつがデタラメであるかの証明になるような投稿だなぁ。⒲

>>操作ミスから止まらず、そのまま落下し、救急車で搬送。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑...

プロフィール画像

カテゴリマスター

lulu_01_09さん

2016/8/1816:39:58

国民大量死時代に突入か?

下の図は、チェルノブイリ原発事故後の疾病羅漢状況と日本の
原発事故からの年数を重ね合わせたものです。

www.fastpic.jp/images.php?file=3090597170.jpg

見ればわかるように、チェルノブイリでは5年後から急激に病気を
発症する人がふえています。

日本に照らし合わせると5年後は来年2016年です。

そして兆候は今年あたりから表面化しだしてるようですね。

24日、がん治療中だった女優の川島なお美が死去。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000005-withnews-ent

前日の23日は元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が乳がんで
入院してることを公表。

news.yahoo.co.jp/pickup/6175271

15日にはTOKIOの国分太一がデスモイド腫瘍の切除手術で
入院していたことを明らかにする。

www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/16/kiji/K20150916011139070.html

デスモイド腫瘍は100万に2~4人が発症する稀な病気です。

あまり病気が目立たないように結婚報告と重ねて報道してますね。

この人たちに共通するのは福島原発事故直後から現地に駆けつけて
食べて応援など、積極的に応援活動をしてきたということです。

「福島での約束を果たしに」。佐々木健介・北斗晶夫妻が被災地でプロレス大会開催。

japan.techinsight.jp/2011/05/kensukeoffice-hisaihi.html

TOKIO食べて応援

上記以外にもがんを発症して命を落とす人たちが増えています。

胃がん療養中のフリーアナウンサー・黒木奈々さんが死去 32歳

www.hochi.co.jp/entertainment/20150919-OHT1T50103.html

俳優の今井雅之さんが死去 54歳

www.oricon.co.jp/news/2053462/full/

丸山夏鈴さん、21歳のアイドルが肺がんで亡くなる 芸能界から惜しむ声

www.huffingtonpost.jp/2015/05/23/maruyama-karin-rip_n_7426560.html

相次ぐ訃報 今井雅之に続き、今いくよも…がん壮絶死

dot.asahi.com/dot/2015052900035.html

43歳で死去の音羽山親方 昨年がん治療 薬を多く服用 周囲は心配

www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/06/21/kiji/K20150621010584030.html
柳生博の長男・柳生真吾さん死去 47歳、咽頭がん

www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150508/enn1505081535020-n1.htm

女優の中川安奈さん 子宮体がんのため死去、まだ49歳

www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/19/kiji/K20141019009128620.html

“沖縄芸人”まーちゃん、咽頭がん公表 8月から入院・治療専念へ

www.oricon.co.jp/news/2056725/full/

2011年から去年にかけてならもっとあります。

つんく 14年 喉頭がん発症
坂本龍一 14年 中咽頭がん
林家木久扇 14年 咽頭がん
ドクター中松14年 前立腺導管がん
市村正親 14年 胃がん
石田信之 14年 大腸、肝臓、胃がん
竹原慎二 14年 膀胱がん
向井亜紀 13年 S状結腸がん
やしきたかじん13年 食道がん
宮迫博之 12年 胃がん
なかにしれい12年 食道がん
地井武男 12年 心不全
大塚範一 11年 白血病発症

www.fastpic.jp/images.php?file=0965095719.jpg

昔から癌で亡くなる芸能人はいましたけど、数年に一人とか2人とか、
そんな感じだったように思います。

古くは石原裕次郎、夏目雅子、渡辺謙、本田美奈子、市川団十郎
など、20年、30年という長いスパンでの例はありますが、

ここまで短期間での多数の発症者というのは過去例がないんじゃ
ないでしょうか?

それも芸能界という広いようで狭い世界での話です。

とても偶然で片付けられる話じゃないでしょうね。

しかしネトウヨなどは次のように言います。

「何度か福島に来て地元の食材を食べて病気になるなら福島に
住んでる人たちはどうなるんだ?」

「もっと大騒ぎになるはずだが、そんなことは聞いたことが無い」
・・・と。

確かにそんな報道はされてません。

それもそのはずで、がん患者を調査して公開すると罪になるように
なったから情報が出てこないだけなのです。

law.e-gov.go.jp/announce/H25HO111.html

つまり、一般人はがんでたくさん死んでも隠せるけど芸能人は隠せ
ないから目立つのです。

それと個人差というものがあり、食べたからといって,食べた人すべて
に被害が及ぶ訳ではなく、同じ状況下で食べてもぴんぴんしてる人も
いるのも事実です。

放射性物質を食べれば食べるほど被害を被る確率が上がるという
だけで、だからこそ厄介なんですね。

下の表は原発事故で全国各地に振ったセシウムの量を文科省が
まとめたものですが、福島と宮城だけ意識的に抜いてあります。

www.fastpic.jp/images.php?file=8444750273.jpg

このように都合の悪いことはなるべく国民の目から遠ざけているのが
わかります。

ネトウヨなどもそれに加担して、例えば、

「日本人の2人に一人はガンで亡くなる」

と、よく言っていて、ACジャパンのCMもそう言っています。

でも事故前は3人に一人がガンで亡くなると放送してたんですね。

意図的に変えていますが、確率的に33%と50%じゃずいぶん違い
ます。

こうした政府やマスコミの誘導に耐え切れず、東京も危ないと実行に
移した医師が海外で話題になっています。

「東京は、もはや人が住む場所ではない」東京から岡山に移住した日本人医師の発言が海外で話題に

www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201407_post_4493.html

「三田医院」の三田茂院長は、

「残念なことに、東京都民は被災地を哀れむ立場にはありません。

なぜなら、都民も同じく事故の犠牲者なのです。

対処できる時間は、もうわずかしか残されていません」

とかなり緊急の警告を発しています。

26日には、

福島第一原子力発電所の事故で放射性物質の大量放出が
起きたとされる2号機について、名古屋大学などが素粒子を使って
原子炉を透視した結果、核燃料の70%から100%が 溶け落ちて
いる可能性が高いことが分かりました、とNHKですら報じています。

2号機の核燃料 70%~100%溶融か

www3.nhk.or.jp/news/html/20150926/k10010248361000.html

もうここまで来ると「1億総被曝社会 」と言っても良さそうです。

しかし全ての元凶である東電も首相ですら利権を貪ることしか頭に
ないようですね。

ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12077883497.html


【記録】2011年3月14日11時1分。

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。

youtu.be/0S15pZvEOFk

【必見動画】

放射能は今でもこわいよ! 子どもを守ろう! 11.7新宿アルタ前デモ 2015年11月7日(土)(録画)

twitcasting.tv/7l2cnc/movie/214443259 (動画)

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

国民大量死時代に突入か?

下の図は、チェルノブイリ原発事故後の疾病羅漢状況と日本の...