ここから本文です

糖尿病の「だるい」とは、どんな疲れなのですか?

q_s********さん

2016/8/1815:55:09

糖尿病の「だるい」とは、どんな疲れなのですか?

閲覧数:
441
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2016/8/1823:38:11

糖尿病の「だるい」は尋常でない程の倦怠感・疲れを言うと思いますね。その時々の血糖値やHbA1cの数値的なものもありますが。
この時期ですので、何をするにもとにかく、「だるい」となります。

健常者の方の「だるい」は「気だるい」(けだるい)と言う感じで、気持ち的に疲れるという事かと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/21 09:06:07

参考になりました。

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/8/1817:43:23

暑い夏で、からだが怠くて何もしたくない時のような感じです。
からだを動かすのが辛い感じです。
夏バテの酷のかな。

sat********さん

2016/8/1815:58:39

私の祖母は糖尿病で亡くなりました。
祖母はよくダルイ、ではなく体がコワイといっていました。
体がコワイというのは方言なのかはわかりませんがニュアンス的にいえば、少し動くと動悸が激しくなり、横になりたくなるようなおもだるさ。といったところでしょうか(^^;