ここから本文です

火山の火口に落下したら,マグマに一直線なのでしょうか?

bmw********さん

2008/5/413:25:45

火山の火口に落下したら,マグマに一直線なのでしょうか?

閲覧数:
584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2008/5/414:35:49

場合によると思います。

マグマは火山の内部にいったん集まります。(マグマだまり)
そして、一定の圧力を超えると、火山を破壊して吹き上げます。(噴火)
ちなみに、地表に出てきたマグマを溶岩と呼びます。

ただ、火山によっては年中マグマが吹き出ているものもあります。

つまり、火山口に落ちても、マグマがある山とない山があります。

質問した人からのコメント

2008/5/4 14:39:59

驚く そうなんですか!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2008/5/413:28:18

違います。

活火山でなければ、火山灰や土にぶつかるだけです。

もちろんずっと奥には、溶岩があります。


マグマは、もっと奥です。

ten********さん

2008/5/413:27:05

マグマに一直線といえば一直線ですが、その感覚もなく、死んでいるでしょう。