ここから本文です

宝くじの日お楽しみ抽選は、「東京2020大会協賛くじ」「ロト7」は対象ですか?

day********さん

2016/8/1820:46:18

宝くじの日お楽しみ抽選は、「東京2020大会協賛くじ」「ロト7」は対象ですか?

補足ハズレ券のやつです。

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

num********さん

編集あり2016/8/1821:07:45

●宝くじ公式サイト引用

●ハズレ券再抽選日は9月2日は宝くじの日。

9と2の語呂合わせで昭和42年に毎年9月2日を『宝くじの日』としました。


それを記念して昭和48年から宝くじのハズレ券を対象とした「宝くじの日お楽しみ抽せん」を実施しています。


●時効当せん金ゼロを目指して

全部ハズれてしまったからとハズレ券を捨てるのは9月2日までお待ちください!


9月2日には過去1年間に抽せんされたハズレ券を対象にステキな賞品が当たる宝くじの日お楽しみ抽せん(宝くじ敗者復活戦)があります。

お楽しみ抽せんの当せん番号をお調べいただくともしかしたら未換金の当せん宝くじが見つかるかもしれません。


このお楽しみ抽せんはお手もとの宝くじを再度ご確認いただくことで“時効当せん金ゼロ”を目指すものです。



●対象のハズレ券は?

宝くじの日を基準として、その前年の9月1日からその年の8月31日(1年間)に抽せんが行われたハズレ券に限ります。


スクラッチは宝くじ券の裏面にいつのお楽しみ抽せんの対象となるか記載してあります。


数字選択式宝くじやイベントくじは対象外です。

宝くじの日お楽しみ抽せんは毎年8月頃に詳細を発表する予定です。


『イベントくじ』とは、博覧会などの国民的イベント会場において会場内でのみ発売される宝くじです。


なので質問者さんの記載されている宝くじで『宝くじの日お楽しみ抽せん』対象のくじは「東京2020大会協賛くじ」だけになり数字選択式宝くじであるロト7は対象外になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2016/8/2315:34:57

「東京2020大会協賛くじ」→対象
「ロト7」→対象外