ここから本文です

あるサイトで評判のよかった皮膚科に、自分のアトピー性皮膚炎について相談に行き...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1823:18:23

あるサイトで評判のよかった皮膚科に、自分のアトピー性皮膚炎について相談に行きました。とにかく待ち時間が長く、昼診療15時からで14時半に行ったのに、診察室に通されたのは19時半すぎた頃でした。

一人ひとりへのカウンセリングが長く、かなり待つということは口コミで読んでいてわかっていたので、良いアドバイスがもらえるといいな、と我慢強く待ちました。

まず初めに5分照射することで2万円程のレーザーの治療をもちかけられ、(初めに、美容皮膚科ではなく、保険診療でと伝えてありました)それに乗らないと、日本皮膚科学会に登録している専門医は、血液検査をしないとステロイド剤は出せないと言われました。更に、今日はもう別の病院で血を取られているのでちょっと…というと、では、自費診療でカウンセリングだけ、という形で良いですね、薬も出せませんよと言われたので、泣く泣く血液検査を承諾しました。血液検査後に出された軟膏は、亜鉛華(10%)軟膏とスレンダム軟膏1%を混合して調剤されたものです。果たして、これが血液検査をしての結果なのか、よくわかりません。(ステロイド剤は、1週間後にまた来てくれれば出しますと言われました。)

診察室に入ってから45分後…会計4000円を済ませ、へろへろになりながら家に帰りました。家に帰って明細書をよく見ると、一切軟膏などの処置はされていませんが、診察中に半肢の大部、頭部、頸部、顔面にフルメタ軟膏を塗っていることになっており、59点が追加されていました。

こんな診察、こんな状況に陥ったのが初めてで、どうしたら良いのか、何が正しいのかわかりません。皮膚科や薬に明るい方、アドバイスお願いいたします。お金が返ってくるのなら、取り戻したいです。本当に悔しいです。よろしくお願いします。

血液検査,フルメタ軟膏,ステロイド剤,カウンセリング,亜鉛華,藪医者,やらせ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkp********さん

2016/8/2101:02:39

偶然ですが、数日前に某口コミサイトで同じ文章を読みました。
今は(ご自分で削除したのではなく、サイトに消されたのだと思いますが)削除されてますよね?

自分も同じように口コミを投稿しましたが、削除されました。
良い評判ばかりの口コミサイトはやらせだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/2306:48:56

そうなんです。何度か書き直しましたが、もう3回ほど消されてしまいました。あれで消されてしまうとは…。私と同じような思いをした方が、きっと何百人もいるのだと思います。近所ではかなり有名な、頭のおかしいお医者さんだそうです。きちんとリサーチしてから行くべきでした。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdq********さん

2016/8/1907:25:20

藪医者にはまりましたね。

血液検査はあまり意味は無いです。
結果が出ても何もわかりません。

59点は何も塗っていないのであれば、間違いと早く行った方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる