ここから本文です

福祉住環境コーディネーター

アバター

ID非公開さん

2016/8/1823:55:39

福祉住環境コーディネーター

公式テキストの上手い使い方
教えて下さい。

分厚すぎて進みません。。
ちなみに2級です

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2016/8/1908:34:45

福祉住環境はテキストと過去問集で対策できます。
過去問をみると必ず全く同じ問題が毎年出題されてます。正確には、前年度の問題がそのまま出題されていたり、器具の名前や専門職等は何回か同じ問題が出題されてることがあります。なので、テキストを読んで該当する箇所の過去問を解いてみるのが得策だと思います。私もそうしました。

テキストをみながら過去問を解くと全く同じ文で出題されているのもあります。
なので、テキストと過去問を繰り返すことで大丈夫だと思います。

今からだと11月の試験で合格するか難しいと思いますが、合格頑張ってください!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2021:33:31

    色々アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます。一度受験したことがあるのですが、法律の分野が苦手で、10点くらい足りなくて落ちてしまいました。。
    その事もあり、公式テキストを買いました。次は合格するように頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉住環境コーディネーター の求人情報(851件)

セントケア中原|住宅リフォームスタッフ|契約社員
  • セントケア神奈川株式会社
  • 契約社員
  • 月給19万円〜19.4万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東
介護の教科書求人版
[介護サポーター・福祉機器プランナー]福祉機器納品後のモ...
  • 株式会社アーサ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬
こうべ求人ナビ
建築リノベーション施工管理職【小さなチームで大きい仕事...
  • 株式会社ラックス 株式会社ラックス 東京営業所
  • 正社員
  • 月給23万円〜35.5万円
  • 東京都中央区
転職ナビ
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社 マイナビ
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 岡山県
薬剤師求人.com
医療福祉系全般のお仕事《お客様の生き甲斐を大切に》セン...
  • セントケア リフォーム浜松町店(リフォーム・福祉用具専門相談員)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 静岡県浜松市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
[社]基本的なPCスキルがあればOK一般事務
  • 株式会社ワイジーオー
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 神奈川県藤沢市藤沢・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
福祉用具専門相談員(営業) 募集: 福祉用具専門相談員 募...
  • サンストーン株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都杉並区大宮
リジョブ
介護福祉士, ヘルパー/賞与3,5か月分!車通勤可各種手当充...
  • 梅の樹会 特別養護老人ホームフラワープラム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,545円
  • 東京都瑞穂町長岡長谷部(大字)
ファーストナビ介護
リフォーム営業・アドバイザー※川越/転勤なし※
  • 協和工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 埼玉県川越市仙波町
マイナビ転職エージェントサーチ
UR賃貸住宅窓口案内業務
  • 日本総合住生活株式会社 大阪北支店 総務業務課
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 大阪府豊中市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2016/8/1920:26:19

公式テキストなんて無くても過去問と解説で受かります

テキストは枕代わりか漬け物のぬか床に使いなさい