ここから本文です

最近 ブドウ球菌かなんかの感染で発熱と皮膚炎のようなものを起こしてしまい、ぱっ...

mmyr0614さん

2016/8/1905:23:45

最近 ブドウ球菌かなんかの感染で発熱と皮膚炎のようなものを起こしてしまい、ぱっと見 水疱瘡のような症状でした。

とりあえず5日にわたる高熱はおわり、今は体中にできた発疹がかさぶたになるのを待っている状態なのですが、顔は空気に当たることが多いからか他よりも早くかさぶたになってきました。

初めの方に出来た右眉上の発疹がニキビだと思ってつぶしてしまったため、1番深く大きめの真っ黒なかさぶたになったのですが、最近少しぽりぽりしたらそれがとれたのですがすごく陥没しています。

米粒1粒程度ですが場所が場所なのでわりと目立ってしまいます…
まだかさぶたがとれたてて周りが赤い状態なので、数日経ってどのくらい消えるのかわかりませんが、感覚的に陥没跡が残る気がしていて心配です。

薬や治療などで陥没後をなくす、または目立たなくさせる方法はあるでしょうか(;;)

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1922:11:04

多分その陥没跡はそのままだと思います。
しばらく様子見て、どうしても気になるようなら美容皮膚科または美容外科で相談してみたらどうですか?
ニキビ跡やクレーターのような陥没跡の治療もしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。