ここから本文です

エンコードとエンコーダーのちがいはなんですか?

doc********さん

2016/8/1912:56:11

エンコードとエンコーダーのちがいはなんですか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2016/8/1913:11:33

エンコードは動詞。
エンコーダーは名詞です。

エンコードは行為を表します。
たとえば「エンコードする」というように。

エンコーダーは、「エンコードをするもの」を指します。
(大抵はソフトウェアを指すでしょう)
なので「エンコーダーを使う」という感じになります。


両方の言葉を使ってみると「エンコーダーを使ってエンコードをする」というようになります。

質問した人からのコメント

2016/8/19 20:04:08

動詞と名詞。
納得

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2016/8/1913:12:11

エンコーダーはエンコードするもの。
ソフトウェアとかハードウェアで実現する。

教える人(Teacher)が教える(Teacch)みたいな感じ。

itu********さん

2016/8/1912:58:11

エンコーダーはデーターを取り出すセンサー。
エンコードは取り出したデーター。