ここから本文です

糖質制限食でケトン体活用 ―――――――― 炭水化物の摂取を抑えても 健康に生活がで...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1917:53:02

糖質制限食でケトン体活用
――――――――
炭水化物の摂取を抑えても
健康に生活ができることを知って
オドロキで一杯です

すでに5年以上になりました
最近では、ダイエットに限らず

糖質制限食の活用者が増えているようで
その方面の単行本も増えています

質問は
自分ではわからないけど〝体臭〞のことです
夏だし汗が多い時期です
ケトン体で、汗や体のニオイはどうですか
ケトン体になった人のニオイを教えてください
独特なにおいがあるのですかね

また、良いニオイ消しと言ったら何が良いですか

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2016/8/1923:35:31

確かに糖質制限をすることでケトン臭という酸っぱい臭いが出ます。もし臭いが気になるようでしたら、アルカリ性食品を摂取することで改善できます。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/26 03:24:42

有難うございます
参考にさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2016/8/2602:27:02

体臭など気になさることはありません。

日本人は元来臭いは少ないからでしょうね「臭う人にお目にかかりたい」と、この方法の先達ともいえる方がおっしゃっていました。
私も同じジムのメンバーで何人かいらっしゃいますが、補助に入っても感じたことはありません。
回答されている方々、どっかからの受け売りであることを露呈してしまいましたね。
(^^)アハ
残念でした。
私のことですが、自身で加齢臭を感知したとき、ナーバスに周囲を気にしていましたがフランクに意見してくれる間柄の人たちに聞いてもみましたが、誰一人感じたとはおっしゃいませんでした。このことは一番気になさっているのはご自身であり、一番近いところにいるわけですから、ご自身が感じないのであれば心配ないと言うことでしょう。

ということで、対策はお野菜をたくさんお召し上がりになる、お風呂は毎晩、などで十分ではないでしょうか。

dr6********さん

2016/8/2108:50:14

ほかの方とおんなじで
動物性たんぱく質を摂ると
血液が酸性に傾きます。
アルカリ性食品の
生野菜をしっかり食べてことが必要。

血液が酸性に傾くと
内臓から酸を守ろうとするので
内臓脂肪が増えるらしいです。

グリーンリーフ・緑の濃い生の野菜を
頑張って食べてください。

ado********さん

2016/8/1917:55:50

炭水化物ダイエットや無理な食事制限をしていると体臭がひどくなると聞いたことがあります。
汗ふき目的であればギャッツビーなどがおすすめです!!