ここから本文です

吉田選手はオリンピックの魔物(自分自身)に勝てなかった? それとも体力の限界...

gei********さん

2016/8/2001:07:08

吉田選手はオリンピックの魔物(自分自身)に勝てなかった?
それとも体力の限界か相手が打倒吉田選手でみっちり研究してきた賜物ですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/8/2003:00:03

ニュースで何度も流される吉田選手の号泣に
ただただもらい泣きしてしまいます。
(そんなに謝らなくていいのですよ、と)

国民の声を代表するようなおもいやりのある
インタビュアーの言葉に救われました。

霊長類最強の女性ともてはやされ(現実にも絶対女王)
当然のごとく
金メダル4連覇達成をしなければならないという思い(重い)や
キャプテンや様々な使命感の重圧と重責のメンタル面を背負うと同時に
肉体的な年齢の微弱な衰えに加えて
吉田選手の心身の状態を全て分かっていた逝去された父親不在が
かなり大きく影響されていた(吉田選手本人もそれほど意識はしてなかったとは思いますが
特にスポーツ選手にとって肉親のサポートは不可欠のように思います)

そこに想定外の24才 マルーリスが打倒吉田沙保里を目標として
徹底的に研究されていた

以上の観点から金メダルを逃したのではと考察しますが
それでも素晴らしい燻し銀の立派な銀メダルです。

吉田沙保里選手のレスリング前人未到の偉業の功績は金メダル以上に
気高く尊く輝いていることを日本国民ならず世界の人々が大きく認知をしています。

本当にお疲れさまでした。
そして
ありがとうございます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pik********さん

2016/8/2003:10:13

どっちでもいい、くだらないこと、くだらない話。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる